人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回の夏風邪は→このお薬で☆

今回の夏風邪は→このお薬で☆_f0084609_1423867.jpg


先々週に引いた夏風邪、丁度5日間ぐらいで治ったんだけど。

その時に飲んだお薬を。

その期間は、朝からお手伝いだったので

ジョンソンから出している、TYLRNOL  COLD
これは総合風邪薬 → 一番酷い時に1日だけ

毎日飲んでいたのは、漢方薬

同仁堂の風邪薬!!!!
これは我が家の常備薬。
北京の人は昔からこれ!!!!

ところがこれは冬のお薬なのよーって事で
うちの女の子が買ってきてくれたのが

手前のお薬。

液体の漢方薬です!!!!
スッゴイ苦いです。
でも夏はこれが良いそうです。

少しアルコールが入ってる???
飲んだらポッポとほてりました。

このお薬はお腹あたった時とかにも良いそうですよ。

紹介しましたけど、参考程度にしてくださいね。
自己責任でお願いします。
お医者さんにキチンと聞いてくださいね。

今日も素敵な1日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → 参加しています、よろしくお願いいたします
by 888takuya | 2007-07-29 01:51
<< 北京郊外へ行ってきました 最近の北京は蒸し暑いです>虫除... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧