人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいフルーツをたっくさん食べさせてあげよう、北京

今回はずっと北京と言う事で
たっくさんフルーツをストックしました、
もちろん一緒にマーケットへお買い物に行ったの。

500グラムで幾ら?
とか、戸惑ってる2人はとても可笑しかったけど
わたしが北京で暮らし始めた時も同じだったなぁと懐かしくもありました。

ママたちのヒットは おっきなマンゴー!!!!!

スイカ、今年の初物だったそうで1年分食べたかもだって
だって1個買って、1回半分ずつ全部サイコロカット。
2回で食べちゃうんだもん!!!
水分補給はスイカみたいな。

本当に北京というか中国は果物天国!!!

マンゴスチン、黄色いメロン、苺(もう時期ハズレ)
mayusayaさんのヒットは
日本のとは種類が違うんだけどパパイヤ!!!!

レストランではいくつものお料理にパパイヤを使います。
パパイヤは身体、とくに老化防止アンチエイジングフードで
日本人よりも中国人の方がその認識度は高くて

わたしも身体のために飲む、パパイヤのフレッシュジュースは
中国人女性が圧倒的に多いです。
決して美味しくは無いんだけどねー、美容のため。

そのパパイヤ今回マーケットで買ったものは大当たり。
お肉も甘くて、あれれっ?こんなに美味しかった?
日本でよく見るパパイヤに少し甘みが足りない程度のお味でした。

これから夏にかけて、このパパイヤにレモンを絞っていただくぞー
by 888takuya | 2007-05-03 02:16 | mayusaya
<< 5月27日、CCTV2 夜10... ガッツリ、お買い物!!! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧