人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧暦の1月15日は、初五と言うの

今日の(21日)霧は1日中でしたねー。
午後はだいぶ良くなっていたけど。

京承高速、八達領高速などの高速道路は全て封鎖!!!!!

これは素晴らしい事だと思います。
本当に1つ間違えば大事故ですから。

・・・・・・・知らなかったわたし達は、10キロほど大回りしてしまいましたが
安全第一!!!!デス。

観光で楽しみにしていた方とか不自由したと思います。
飛行機もかなり影響したでしょう。

でも無理しちゃダメですよね、なんでも。
この潔い封鎖は、実際この目で見てカッコいいと思いました。

すいません、北京ネタです。
はっきり言ってなんのこっちゃ?だと思います、ゴメンチャイ

明日(22日)は、初五!!!
春節=お正月から数えて5日目には餃子をいただく風習があります。

初めて北京に来た時は、餃子を食べる日が多いなーと思いましたが
縁起物という意味があるそうです。

昔のお金、銀子、金子に形が似てるとか (本当に似てる)
縁起が良いからと聞いて、それ以来納得していただきます。

萬事如意☆ 恭喜發財☆
幸せのために頑張ります☆☆

今日も素敵な1日でした。
by 888takuya | 2007-02-22 02:31 | 北京で@車で
<< 2が3つで気分が良いねー、2月22日 すっごい霧!!!の北京、気をつ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧