人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅府家宴 

今夜はマイナス1度の北京です→寒かったよー(泣)

でも、今日のお月様はとても綺麗でしたね♪
日本でも見ること出来たかな?
朝から1日中、突風!!!!
おかげで(?)雲ひとつない月夜→あってる?

この風、何とかなららないのかなー
スゴイのよ!!!!ゴーゴービュービュー飛ばされそうなの。

で、
今夜はこの 『梅府家宴』 で、お食事してきました。
刹海後海の裏通り

ここは京劇界ではとても有名な(日本でも有名です)

梅蘭芳 (1894-1961)の四合院をレストランにしたお店。
個室が5部屋、レストランには4つのテーブル。
とても規模の小さいお店ですので、要予約!!!!!
(値段設定があるので要注意)

アンティーク家具にコースで給仕される中華→どの地方料理か忘れたゴメンチャイ
昔ながらのお部屋で頂く、雰囲気レストランです。
お食事中に京劇の劇員さんが歌を披露してくれます。→要予約
目の前で素敵でした♪

ちなみに京劇は→Beijing Opera と言います、その通りだぁ



梅府家宴

北京市西城区大翔風胡同24
TEL66126845
by 888takuya | 2006-11-05 23:45 | mayusaya
<< 『酸らー粉』って知ってる? タオエーン(→中国語ナンダケド) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧