人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日ドンヨリとしたお天気の北京でした 

午前中、サッシの業者が来てくれた。

3ヶ月前に新しく取り替えたばかりサッシ!!
毎日キッチンを利用している女子2名には
なんにも無いのに

久し振りに、帰ってきて
ひょっこりキッチンにやって来たダーリン
3分も経たずに

『サッシがヘン、になっちゃったぁ』 → ネ~、壊れたって言うんじゃない?


今朝、急いで業者さんに TEL!!
そうしたら、直ぐに来てくれました。

ここポイント★

きちんとしたトコに頼むと、何かあったら直ぐ来てくれる。
ここは中国の良いところだなぁ
って、感心します。


今日来てくれた彼は

『直ぐに来てくれてありがとう』
『どういたしまして、当然ですよ。
また何かあったらご連絡下さい。』

って、他の箇所まで全部点検して帰って行きました。

日本でのこと

私のPC
某電気 さんで購入!! 5年保証なんてのも入らされ(?)て
2年目に急にネットが出来なくなり
慌てて駆け込んだら・・・・・・・・・・・・

店員さん、一応何か見てたんだけど
『何が不具合なのかわかりませんでした』
『メーカーに見てもらうには1ヶ月預かり、保証の対象外、メンテ料(?)』
仕舞いには
『新しいの買い換えた方が良いんじゃないか?』
とまで言われた(泣)


で、北京にで直しました。
ウィルスに感染した為でした、日本の某電気さんには判らなかった???
mayusayaが疎いのがいけないんだけど
PCもう1台買うかもしれないと思ったら、焦るヨン。

北京(中国)は、修理とか絶対オススメ♪
中国語が話せないとキツイけど
中国人、みんながみんな悪い人じゃない!!!!!から
ゆっくり聞いて良いお店でやってもらうと
すごく良心的で親身になって直して貰えます。
PCに強いお友達とかいると最高だね。


中国の良いトコ♪

キチンとしたところで買うと
必ず!!!キチンとしたアフターサービスが受けられます♪
本当に迅速だし、丁寧だと思う。
by 888takuya | 2006-05-19 23:58 | 中国の良いトコ♪
<< だって今日は花金(モウイワナイ... 藤木直人クンだぁ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧