北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インド旅行記

今日はとても良いお天気の北京でした。
明日は24度まで上がるそうです、楽しみ♪

もうすぐゴールデンウィーク
みんなさんはどこへお出掛けするのかしら?

私が楽しみにしていたblog
ジャジャン
  『ムチマガ的(ダ)上海』

ムチマガさんがソウル・インドを旅してきた、旅行記がとっても良かった。

タージマハルの画像はそれはもう素晴らしいんです。
そして彼のMCがこれまた面白い!!!!!
日本以外で暮らしていると笑いに飢えてしまって→mayusayaぐらいか?
何度も大笑いをさせてもらいました、感謝です。

mayusaya初のトラックバック

上手くいくかな?

blogを読んで旅行に行った気になるぞ!!
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-27 22:29 | mayusaya

スープストック♪

CHINAママはとてもお料理が上手です。

料理上手で何を連想しますか?
イタリアン?フレンチ?彩りよく?
味?手際?

もう直ぐゴールデンウィークですね(中国では五一)
日本だったら海外旅行や温泉へ
ここぞとばかりに出掛けちゃうよね。

私のCHINA家族みんなママに会いに来ます。
(本当に家族の愛は深いです)
ママも判っているので
『何を作ろうか?計画してるみたいです』
で、
今日2人でお買い物へ
何も考えていないお嫁さんmayusaya
大量仕入れに、焦ったっっ))
まだ1週間あると思ったのは間違いでもう1週間切ってる
と解釈しなくてはいけないらしい・・・・・(泣)

そして、もう3時間
お鍋に豚ガラを入れてコトコトしてます。
スープストック作るんだって!!!
30分おきに灰汁すくってます。

ママは何でも知ってるの。
そして包丁捌きは見事です!!!
手を抜かない。
ママの千切り、みじん切り、賽の目はプロみたい。
きっと見たらすごい!すごい!と言われると思う

でもね
出来て当たり前なんだって。

日本でもし人より長けてたりしたら直ぐ有名人になれちゃう。→かも知れない
でもここ中国では、すごい人は星の数ほどいる。
境遇、環境の違いなだけで 普通の人。

『誰??』とかの話で言っているんじゃないんだけど
こういう所中国(北京)にいるとよく目にするから。

ママは家族の為に家族のことだけを考えて
一生懸命生きてきた。
とってもたくさんの愛で育ったダーリンの家族は
みんなママを大切にする。
当たり前のことなんだけど。
ママの子供たちは1ヶ月に2回は
それぞれママに会いに来る。
そんな愛情いっぱいの家族にお嫁に来た
mayusayaはマジ幸せ者です。

そうそう、お料理上手
愛する人のために一生懸命作る料理
切る、炒める、煮る、何でも
愛があれば上手に出来るそうです。

mayusayaは愛が足りないんだって。→塩も!!って話もありますが
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-25 15:27 | 北京で@車で

夜お茶♪

お茶って楽しいよね♪
基本的に昼お茶派なんですが

『鹿港小鎮』 行きました。

お茶で(お喋りするのに)一番使っている。
ここのフローズンアイスクリームお勧め♪です。
とっても大きいので1人1つは絶対無理だから!!
甘さ控えめです。

私の一押しは ストロべりー なんだけど
お友達はみんな『ピーナッツのフローズン』が最高だそうです。
私はお豆が苦手なので微妙
これからの季節、丁度良いね。
あと、小豆(他豆色々)たっぷりBIGかき氷→ダサイな言い方
もあります。
私は挑戦したこと無いです。

ここのミルクティーも好き♪
冬はこればかり飲んでました。
リプトンのTバッグなんだけど→ダメじゃん
棗(なつめ)とハニーがたっぷりでフルーティーなの。
寒~~~~い北京、これ飲んでHAPPYになってました。

mayusaya全然回し者じゃありません
って言うより、いつも大混雑だし!!

ここのお料理の味も悪くないの!!
台湾家庭料理らしいんだけどオッサレーです。

あっ、ガッツリ頂きたい人は無理。
オッサレーーーーにお茶程度で
(CAKEが充実してれば言うこと無しなんだけど、残念!)

ここの女の子達はみんなショートヘアーなんだ。
深夜4時までOPENしてます♪
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-24 23:02 | 北京で@車で

スッゴイ良いお天気♪

今日はすっきり晴れて気持ちが良い♪北京です。
風はまだあるけど、黄砂もモウモウ(綿)も今日は少ないです。
場所によって(植えられた本数によるんだけどね)
モウモウの量は半端じゃありません。
昨日は北京郊外へ、サクッと行って来たんですけど・・・・
大変なことになってます。
雪の嵐みたい!!!
路面で綿がころころ転がって 『鞠』 みたいになってるし

わかりずらいね~
スキー場で雪が転がってどんどん大きくなっていく感じ

北京の風物詩・・・・・何とかした方が良いと思うな~~

で、

今日コダックへ現像をお願いしていたので取りに行ってきました。
現像って~本当にお店によって全然違うんです。
前に贔屓にしていたお店はとても丁寧に1枚1枚チェックしてくれた。
こういうお店を探すと良いと思います!!
中国はこういう点でとっても進んでると思う、献身的


★CHINAママに聞いてみよう★

デジカメの現像は北京でやると良いと思う。
残念ながら観光地とかのショップじゃ
日本と同じ対応かもしれないけど。
献身的なコダックのお店を知ってれば
対面で接してくれる分、自分で確認しながら
要らない画像も修正してくれる。
こういうところがあるので北京は本当に大好き♪
すっごい大きな優しさを北京で感じることがあります。
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-22 13:04 | 北京で@車で

もう少し、慣れてから・・・・・

日本は母国、北京は母国じゃないけど
もうすっかり大好き!!
こののんびりしてるトコが好き♪
時間が多く感じませんか?日本と比べて。

で、

慣れないもの・・・・・も一応言っとかないと
 『おトイレ』
ふざけるな!!と言われるかもしれないけど
苦手なの・・・・
綺麗なところじゃ無いとダメなの→すいません

運良く(?)今まで逃れてきましたが
いつかは観念しなくてはいけない時が来る事は
いつでも覚悟していますから!!

北京で暮らしていてホテルのおトイレとか
ケンタとか本当に不自由はしません。
どこかへ遠征(?)するかも
と言う時は
前の日の夜からお水飲みません。
一応それなりの努力はしています。

これを不自由と言うかは本人次第、オイラは平気

私の場合 『トイレ』もともと嫌いみたい。
個室に20分とか全然居られません!!
1分でも2分でもサッと行ってサッと戻って来たい派なの (ナンノ派なのさ)
だからね~スッゴイ大騒ぎすんの
周りがいい迷惑!!
『痛い、痛い、お腹痛い!!』って口に出すのね→最低
『じゃ~早く行けば、向こうでゆっくり・・・』
とかって言われるのに
そ・れ・が・できない

なのでmayusaya
お部屋に行ったら早いです戻りが

何のお話をしているのでしょうかね~
ごめんなさいね。
ショコたん過ぎてhiになりました→
↑一気にブログ3UP、日付はバラしてますが

あとね~(マダアルンダ)
水洗じゃないおトイレは
『手』が出てきそうでマジ恐い!!!

こうやって考える人絶対居るよね!!
オイラだけじゃないよね!!

これぐらいにしトコ


タイトル
>もう少し、慣れてから・・・・・
にしてみたんだけど
きっとね、政府のおトイレ改革の方が
早いと思う、絶対、きっと、多分、希望・・・・・
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-21 10:01 | mayusaya

大変だった時


中国語喋れない、中国に住む気が今まで無かったmayusaya
案の定ホームシックとか、なったりする。
『でも、そんな直ぐに帰国したら迷惑・・・・』とか
『ダーリンに悪い』とか
『ここにあるもの全てが口に合わない』とか
我慢してたら

人間・・・・・・・・
何事も我慢とか限界あるんですね~
どっかに本当にでてきちゃうの

私の場合 ハゲ ちゃいました。
10円じゃないのよ
500円玉円形脱毛症!!!(泣)))))
それも前頭部ね!よく見えますから。

容姿の問題になるとね~
これはもう何も考えずに 速攻!!帰国ですよ

日本へ帰国して
ちょっと有名な皮膚科へ GOですよ。
何されたと思います??
さすがニッポン伊達じゃない

500円玉ぐらいお抜けになった箇所へ
ドライアイスのせたのーーーーーーーーーーーーーーー!!
ね~ね~お願いだから嘘だと言って!!
ここは日本なのよ!

悟りました、mayusaya

日本とか中国とか関係ないから!!
(まっ、語弊はありますけどmayusaya的にね♪)

ドライアイスのおかげで(ホントカ?)
今は全く見る影も無いし
『ここのもの結構口にあってきた』
とかって嗜好が変わったり
『ダーリン外泊多いし』も慣れる
『ママと会話できるし』少々上達→ウソ

慣れるものです。
何よりも今の現状を
好きになることが1番の薬。

中国の悪いとこばかり気になるひともいると思う
けど日本でもどこでも同じ
良いところはたくさんあるよ♪

気持ち良く生活したいもんね。
そしたら気から♪
ずーーーっと良い気持ちで居られるよ♪
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-20 10:00 | mayusaya

北京(中国)について

今日はショコたんしちゃう、mayusaya

*mayusaya語訳
今日はブログの更新を何本もしちゃおう


北京で生活するとは、実は夢にも思っていなかったmayusaya

結婚する時も
『中国語を覚える気が無いんですけど良いですか?』
(↑普通聞かないよね、婚約中だし)
『中国に住む気も無いんですけど良いですか?』
(↑マジだから、その当時)

その答えは 『い~~~~~~ですよ~』
と、今よーくよーく思い出だしてみると
なんとも間の抜けたような答えだったのは確か。

で、騙されちゃってる??(笑)

JAPANパパママは結婚当時から
覚悟をしていましたよ!!
と言われたので、気付いて無かったのは
オイラだけだったというオチなんだけど。

ダーリンには良くしてもらっています。
って言うか、ものすごく頑張ってくれています。
愛する家族の為にいつも向上心を持って
その結果が北京での生活拠点変換でした。

まっ、日本で10年近く結婚生活しましたから
両方体験させていただいてることに感謝♪

ダーリンには、とても不思議な魅力があって
みんな彼が大好き♪
JAPANパパママも彼が大好き♪
彼の家族に対する愛情はとても大きい。
そしてCHINAママに対する愛は
それはそれは深いです。
私はそれをとても尊敬しています!!

やはりね~親を大事に出来ない人は
人として考えちゃうかな。
ビジネスでも影響することだと思う・・・・ナンテネ、アハッ

なんかタイトルからズレてる?
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-19 15:31 | ダーリン

555555555 って、5が9個♪

何気に時計見たら
11時11分だったり3時33分だったりすると
すっごく嬉しいmayusaya

『オイラ結構ぞろ目見る確率高いじゃん、ツイてる?』
なんてかなり思い込み激しかったり・・・・する

で、タイトルの5が9個♪

去年いっせいに北京のタクシーが一新しました。
もう最初の頃は黒のソナタに乗りたくて乗りたくて(笑)

まっ、その日も何気なくタクシーに乗ったんだけど
人間って面白いよね
いつもは全く気にもしない事なのに
その日は
タクシーのメーターを何気なくチェック!!!!!!

聞いて~~~~~~~♪

走行総距離数→5555キロメーター
その日の走距離→555.55キロメーター

あのさ~これって凄いよ!!
5の数字が9個も続いちゃってるし。
チョッとでもズレたら有り得ない訳で!!
故意にしようとも無理だと思う。
ミラクルだと思わない???

信じてもらえないかもしれないけど
マジなお話なのです。

mayusayaデジカメ持ち歩くほど器用じゃない、残念!!
あ~~~一生に一度のミラクル
みんなに喋って、伝説でいいや!!(?)

もちろん運転手さんと大盛り上がりしたのは
言うまでも無いね♪
タクシーの伝票とかも貰っとけば良かったかな??
不器用なのよmayusayaは
って言うかなーーーーんも考えてないんです、はい!!
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-19 14:59 | 大当たり♪

モウモウ開始ら~

ブログやってみよっ・・・・と思ってから
全然進まない mayusaya  (泣))))

だって、PCの画像が取り込めないんだもん!!
何で?????????
いっぱい判んない事あるんだけど
テンション上がるまで  ほっとく !!!

北京、すごい 黄砂です。
他の方のブログでいっぱいUPされてるから
オイラは
 ★モウモウ開始ら~★ (mayusaya中国語できません)

この、モウモウね
綿みたいのがフワフワ空を舞ってるの。

柳の一種でその種?たぶんこの先
他の北京ブログで解説あるから、こうご期待

モウモウは北京の春の風物詩とか言われてるらしいんだけど

mayusayaとても嫌い!!
それが今日はっきりとこの目で観測されました(泣)
嫌だ~ぁ、黄砂もこんな大量なの初体験だったけど
これから続く、モウモウ、憂鬱になります。

モウモウ記事 UP 
オイラが1号??

今もすっごい!!!!大風吹いてる。
明日はすっきりと晴れてくれないかな~
青空が見たい♪
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-18 20:57 | 北京で@車で

新鮮な鰈を買ったよ

ショコたんブログ並みに頑張る♪mayusaya

一昨日のお話(18日に書きました)

ママと一緒に『新源里』までお買い物に行って来ました。
このマーケットは、お野菜も果物もお魚も
メーーーーーッチャメチャ新鮮です。
そして外国人が多く買い物に来るので
高島屋並みに種類も豊富なの♪

で、この日は『鰈ちゃん』良かったです。
炊いていただきました→最高でした♪
↑ママがね

女子はお値段が気になりますよね~
500g18元
2枚お買い上げで38元→600円ぐらいね

今年のお正月
大きな鮟鱇をお買い上げしていらした
韓国の奥様とお互いつたない中国語で会話

彼女はやっぱりキムチ味とかチゲとかになるのかな?
『お味噌は何?何味の鍋にするの?』
って中国語では聞けませんでしたぁ~~
我が家はハマチを
『スシ!スシ!』って言われたんだけど
『対』(yes)って言っちゃった。
本当はお刺身なんだよね~~~
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-16 10:00 | 北京で@車で

バレンタインデー 33本

時間を逆走してるmayusayaです。

今年のバレンタインデーのお話ね♪

中国って男の子から女の子にプレゼントするのね。
去年も一昨年も北京に居たのに今年初めて知りました。
我が家はいつも私からダーリンへ。
今年は本人出張で2日前から居なかったので
テーブルにチョコっとチョコを置いて(ア~~オヤジ)
爆睡していました。

なんと

ダーリン『バラの花束』を抱えてて帰宅♪

寝ぼけていたんだけど・・・・
凄く嬉しかった。
で、彼 満足げに
『33本あるから、バラの花』
『・・・・・・・・・・??』

って、その33の数字は何??
意味わかんない。


★CHINAママに聞いてみよう★
全然ママじゃ無くて、ダーリンだけどね

33本→3代先まで奥さんには、私を選んでくれるんだって

どう?なかなか言えないよね~


とってもサプライズなプレゼントでルンルン♪でした
記念にパチリ撮ったんだけど
寝起き、パジャマにトレーナーで最低な写りだった(泣)))))
これをどうやって加工しようか悩むよ~記念なのに
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-15 10:00 | ダーリン

雪が降ったのよ

丁度1週間前の4月11日の事  (4月18日に更新しました)

急な用事で天津まで行って来ました。
朝から風が強くて、それでいて生暖かい
そんな午前中だったのに
タイトルどおり 『雪が降ったのよ』
もう4月も半ばに掛かっているのに!!
でも、どこのブログにもそんな事書いてなかったな~。

我が家から天津までは、高速使って130キロ。
この広い中国、往復2~300キロなんて
結構近いじゃん
みたいな感覚なんだけど。
今回は恐かったよ。
風はもの凄いし
黄砂は風に吹かれて竜巻みたいになっちゃって
それと一緒にビニール袋とかゴミまで飛んでくるのよ。
天津恐るべし!!(すいません、たまたまです)
で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『雪』

もうフロント見えません。


帰ってくるのに3時間近く掛かってしまい
ここ燕沙には、夜10時30分到着
まだ雪、吹雪いていたんだけどな~
北京の人、誰も知らなかったのかな???

***次の日(12日)はもの凄く寒い朝だった、ダウンとか着てる人いたもん****

★CHINAママに聞いてみよう★

ママいわく
『今日4月12日は旧暦の暦上まだ3月中なので
雪が降ったとしてもおかしくないわね。』
だそうで
オイラが降ったと言ったのに
信じてない???(-。-)......ン?
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-11 10:00 | 北京で@車で

クリスマス♪ 1等賞 ダーリンスゴイ

今日は久し振りの晴れ間♪+突風

北京に来てから雨の日が大好きになったmayusaya
でも、どんよりしたお天気が続くと青空は嬉しいね♪
テラスのお花を寝室に移動しました(南向きだから)

去年のクリスマスのお話♪

毎年年末は日本へ帰国するので本当に師走ーー!!
って、感じでいつもバタバタしてる私達。

去年はお客様と一緒にお正月を北京で過ごすことに
 HAPPY NEW YEAR IN CHINA

ダーリンはそんな私に
2枚のチケットをプレゼンツ♪


『ホテルのクリスマスディナーショー』 カンゲキ

f0084609_2222923.jpg


でもさ~
OPEN7:00で貰ったの5時30分ってあり得ないでしょ!!
やっぱドレスコードとかさ~って
速攻で!一生懸命!それなりに!無理して(?)
お着替えしました♪ルンルン

mayusaya ホテルデートとか大好き♪
ホテルでお茶とかお食事とか、もう最高だよね。
中国に来てから減りましたが・・・なんでだろ?

ホテルへ向かう途中
『抽選会では私1等当たる気がする』
なんて変な事言うから
笑って
『ディナーショーの1等なら
液晶プラズマテレビとかじゃない??
それともAIRチケット???』

・・・・・・・・・・・・・あのね

本当に大当たりしました。
ディナーショー、ゲスト1400名
ダーリンのチケット通し番号は 『No.345』
数字並んでいて縁起が良いとは思っていたんだけどね

この番号を最後にコールされて
本当にビックリしました。
なかなか無いよねこんな経験。
ダーリンスゴイ

でも本当にありがとうを言わなくてはいけないのは
私たちのカードを引いてくれた
ゲストの可愛い男の子!!
Thank you so so much♪

えっ!?賞品は何かって?

液晶プラズマテレビ・・・・・・・・・・・・・・は、自分達で買いました
中国家具でした。
我が家のインテリアにドンピシャ(?)で♪
とってもHappyなクリスマスでした。

ダーリン ありやと~

***

JAPANママも
初詣で買ったマーケットのくじ。
奮発して5本!!
(実は確率高いと有名で20も30も買う人がいたらしい)
後日抽選会場へ出かけてビックリ
その内の3本が大当たり
2等→電動自転車 スゴーーーイ
他、何か忘れました。

とっても嬉しい吉報でした♪
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-06 10:00 | 大当たり♪

お墓参り 清明節

4月5日は 清明節 → 日本で言う、お墓参り。

ご先祖様を大切にすることは世界共通。

ダーリンは北京人
ご先祖様は北京で有名な『八宝山』に
毎年家族みんなでお参りに行きます。
お墓を綺麗にして、お花をたくさん飾って
果物、お菓子いっぱいお供えします。
そしてたくさん話しかけます。
『また来年も来るからね』

今年はふと
mayusayaの祖父と祖母のことを思い出し涙してしまった。
大好きだった!とっても可愛がってもらった。
そして一番心配された。
残念ながら祖父はダーリンに会ってもらう事が出来なかった。
もし、会うことが出来ていたら
祖父は一番喜んでくれた筈だった。 

私には祖父の血が沢山流れていると自覚している。

今、祖父と祖母は 
『多摩霊園』と言うとても素敵な所で
静かに眠っています。
帰国したらすぐに会いに行こう
たくさんお喋りすることがあるの。
ダーリンと一緒に。
[PR]
# by 888takuya | 2006-04-05 23:07 | mayusaya

模様替え

すこーし風が冷たい、今日の北京です。
でも本当に春の香りが肌に感じるようになりました。

冬の間にすっかり落ちてしまった木の葉が
いっせいに芽吹きだすととても見事です。
緑が多いな~北京は、といつも感心します。
日本の皆様、北京は良いとこですよ。
トイレが怖いとか言わないでね。
オイラ怖いトイレはまだ1度も体験してませんから!!

お昼散歩がてらダーリンのオフィスにお邪魔虫。
なんだかんだで模様替え。
う~ん手を出さなければ良かったかも
1日じゃ終わりませんでした。
ごめんチャイ。

今日はお夕飯何にしようかな?

でワンワン
[PR]
# by 888takuya | 2006-03-08 17:49

のほほんとね

わー、昨日はUP出来なかったな~
すでにこんな感じ、タイトルどおりマイペースで (-。-)....アハッ

今日は可愛い弟クンが、イギリスへ。
1年半の留学予定♪
羨ましいです、マジで。
彼は思いっきり緊張していたけど
しっかりお姉さんが空港まで送り届けましたヨン。

まだ到着してない模様、飛行時間12時間、時差8時間♪
頑張って欲しいです。
夏、行っちゃうもんね→→→希望

すっかり寝不足だった為、私には肌寒い1日だったんだけど
本当に今日16度だったのでしょうか??

おやすみなさーーーーーい。


あっ、ダーリンの誕生日は思いっきりスルー。
彼出張で昨日も朝7時空港までお見送りで終わったのさっ(泣)

で!!ワンワン
[PR]
# by 888takuya | 2006-03-08 00:15

mayusaya


ダーリンとダーリンママと北京で暮らしています。

ダーリンはCHINESE♪北京人そして社長さんです。
日本で知り合って、日本で結婚しました。
国際結婚をしておきながら
まっ~~~~~~~全く

★中国で暮らすこと
★中国語を覚えること

考えてなかった、NO天気 mayusaya

今は

☆ 北京燕沙地区にマンションと会社を買いました。

日本で約10年結婚生活をして
今は北京でダーリン家族と交流しながら
海外生活を送らせて貰ってます。
ダーリンに感謝♪
いつも私の味方、パパママ♪
たくさんありがとう♪

ダーリンに♪
mayusayaパパママに♪
そして
大好きな中国を多くの方に紹介して
みんなが中国を大好きになってもらいたい

mayusayaから発信しています。

暖かく見守って下さい。
みんなが幸せでいられますように、お祈りしています。

mayusaya
[PR]
# by 888takuya | 2006-03-06 10:00 | 自己紹介

今日の北京も良いお天気です

昨日も良く晴れたけど、今日も良い感じな北京です。
もう3月なのですよね。
日本では桜の開花情報とか載っているし
春はなんだかウキウキワクワク♪しますね。

ブログの使い方がイマイチ判らん・・・
でも、良いんです。
のほほんと更新とかしちゃいますから。

今日はカルフールへお買い物行ってきます♪
目的は
 『果汁つくる機』 (?)

フレッシュグレープフルーツサワー!!
とかオーダーすると
ついてくる、あのソフトクリームの上の部分が
お皿にのっているような 『機』です。

いつも横目でチラチラ見ていたんだけど
先日 篭フルーツ戴いて
食べきれないから
全部ジュースにしちゃおうってコトで。
ビタミンC、ビタミンC。
紫外線も激しくなりそうだし、気をつけなくちゃだわ。

で、ワンワン(戌年)

追記
昨日の『ピアーズブロスナン』渋かったな~
お幾つなのでしょう?
あとで調べてみよ♪

こんな感じで、ブログUPよかですか?
[PR]
# by 888takuya | 2006-03-05 11:29

よろしくどうぞ♪

初めまして。
北京で暮らす、まゆさやです。
私の近況を
日本のパパママ&フレンドへ。

オイラもとうとうブログに手を出しちゃった。
昨日だったらお雛様だったのに
明後日はダーリンの誕生日なので丁度良いか♪
↑聞いてない
同じ3月つーぅコトで

どうぞよろしくお願いします。

初ブログ♪初UP♪
こんな感じで良いかな~~。
[PR]
# by 888takuya | 2006-03-04 17:27


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧