北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

暖かかったねー、愛ちゃん最高

f0084609_1374956.jpg

ねーねー、エキサイトさん
わたし3日間ぐらい繋がらなかったんだけど!!!!!

どーして?

同じエキサイト仲間のけいさんは・・・・・・・・・・繋がってるじゃん!!!!

おかしいな?

今日はとても暖かかったねー。

今広州で卓球の国際大会、昨日26日の試合
日本VS韓国
この放送、良かったねー。
mayusayaママさんは力入りすぎて、歯が痛くなってしまったことと
一緒に試合後泣いてしまったそうです。

一言
『卓球観戦ってこんなにエキサイティングだったのねー、身体に悪いわ』

mayusayaママさん昔卓球で都大会出場経験有り
と聞いたことがあるんですけど
なんですか今更→もちろんシェイクハンドです

中国ではしょっちゅう、卓球中継しています。
一放送局すべてがスポーツと言う局を持つ中国ならでは何でしょうけど
卓球も面白いよねー、特に中国は強いから視聴率も良いと思う。

スポーツって言葉が解からなくても安心してみていられる、素晴らしさがある。

中国に来て、喋れない、聞き取れない、何も出来ないわたしは
テレビをつけてこの CCTV5(今はCCTVオリンピック)でサッカーばっかり見ていた
楽しみがそれしかなかったんだよねー。

なんだか、わかんなくなってしまった??

北京はすっかり春陽気です☆ミ

*画像はお正月にお友達を送った時に青い空を撮りたくて、パチリ
春節は本当に良いお天気でした

ほなね
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by 888takuya | 2008-02-28 01:40

明日はまた少し寒くなるようです、北京

f0084609_1381884.jpg

1日1日暖かくなっていた北京
先日、日中は15度って言う予想までありました。

春はもうすぐ☆
って思っていたのだけど

明日の最高気温は3度ですって
帰り道、風がまた冷たかったです。

昨日の元宵節お団子食べましたか?夜のラッシュ時は 元宵渋滞がおきてましたねー。
みんなご家族と過ごすために
実家に帰っているのかなと思うとなんか良いなぁと。

で、で、夜はお月様綺麗でしたか?
わたしは夜空を見上げた記憶が残っていない・・・・
バタンキューでした→私語かい?

今夜のお月様は綺麗でしたねー。
風もあったから雲ひとつ無い快晴♪まん丸でしたよー。
実は昨日より今日のほうが丸いらしいデス。

ねっ眠い、明日はラジオ☆ミ
加油ーー♪おやすみなさい

*我が家のポトスちゃん☆ミ
2歳2ヶ月ぐらい、立派に育ってくれて嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-22 23:55

2月23日♪札幌FMノースウエーブに出演します☆ミ

f0084609_1714835.jpg

2月23日土曜日、札幌FMノースウエーブに 国際電話でラジオ出演します。
WEBアドレスはこちら→ 
http://825.fm/northwave/ 音が綺麗だなぁ☆ミ

先月に続いて、2回目なので前回よりは緊張しないと・・・思います。

前回の放送の原音をお友達と一緒に聴いて
笑った・・・・
多田さんもビックリの復唱ツッコミ→わかんないね

番組の放送時間は、日本時間1時15分~1時45分!!!!
私のラジオ出演時間は、
日本時間1時25分~1時30分の5分間です。

今回は北京に有る世界遺産の中の一つを
ご紹介しようと思っています。
本当に北京には世界遺産が沢山あるので何にしようかなぁ~♪

それとナビゲーターの
ヒロさんとケイコさんの美声がとっても素敵です。

北海道地区の方、もしお時間ありましたら
札幌放送局FM825にあわせて聞いてみてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつも丁寧にお世話してくださる、ささきさん
ありがとうございます。

*写真のネコちゃん、
エジプトから我が家に来てくれたんだ→16年ぐらい前に
結婚してからも、どこに引っ越しても一緒です。
それと麗江で買ったトンパ文字れす。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-20 17:07

黒いジャガイモで作りました☆

f0084609_16364017.jpg

黒いジャガイモ知ってました??

日本で売っている黒いトイレットペーパーとか
おされ~と思っていたのに

じゃが芋さんもあるのね、驚

だいたい普通のおジャガさんがキロ→日本円で80円ぐらい
黒ジャガさんは→360円ぐらいするそうです。

栄養価が3倍くらいあるみたい。
で、作りましたコロッケさん

上は、黒じゃが芋さんを見せてあげようと、俵型に
どうやっても可愛くないので、キッチンにあるマグネット君とパチリ☆ミ

下↓は、俵型だと時間掛かりすぎーと
いっぱん的なコロッケさんです。ひき肉、あめ色玉葱たっぷりさんです☆ミ
f0084609_1640159.jpg


お昼、つまみ食いしました    メチャうま♪

残念ながら、1つずつラップに包んでカチンコンでーす。
ママ却下により涙

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-20 16:44

見ているだけで☆ミ春気分

f0084609_0424841.jpg

今日から、日焼け止めをつけ始めました。
・・・・・・・・・ってみんな、冬もしてた?

で、で次回と言っていたお花さんです。

元気良くお花屋さんに行った時に買ってきて、植木鉢に寄せてみました☆
ピンクとか赤とかいろんな色があるんだけど

わたしの選んだ色はこの3色♪
お部屋、とくにダイニングに置く花はなにげに黄色を選んじゃう。

他の人は何色選ぶか見てみたい→ひまじん

そう言えば、まだ彼の感想を聞いてなかった。
きっと
『また、野花(のばな)買ってきた』と思われているに違いない!!!!
     ↑上手!!!!でしょ、この言い方

パンジー、ビオラ(→わたし中では、これが好き♪とくにパープル)、
マーガレット系は、お花と思っていないようでーす☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-20 01:05

水仙のベストショット、エヘヘ☆ミ

f0084609_2512175.jpg

ただただお友達に見せたくて、エヘヘ☆ミ
こっちがベストショット、昨日のは香りそうかなぁーと思って

今は百合とバラを活けてます。

そしてかわいらしい鉢寄せも!!!!
その写真は次回ね☆

時々
『お花買いに行こう!!!!!』
って、そんな時はとっても元気になる。
2時間ぐらいあっと言う間、私の癒しなのねー☆ミ

春節明けから早寝早起き心がけていたのにー
今日はどうしても仕上げたくてこんな時間涙

おやすみなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-19 03:02

水仙の花、香りますか?

f0084609_144349.jpg

はい!!!今日は18日

あっという間です、私のバレンタインデーは・・・・・チョコを買うのを
すっかり忘れてしまいました、マジで!!!!

前の日までお友達と買いに行かなきゃー☆ミと言っていたのに

彼から『チョコは?』と言われて、ハッみたいな
なんて酷いわたし、物忘れもひど過ぎるじゃないかぁーーーー!!!
ゴメンなさい。
我が家にある、スイスのチョコを一緒に食べました>?→彼のトルコ土産ですゴメン

今玄関入ると、水仙のとってもいい香りがします。

中国では(多分)春節時期にあわせて
家族やご挨拶に来るお客さまの為に水仙を満開にさせてあげる
おもてなしをするんですけど
→主人の親戚一同はどの家にも、北京っこだけかしら?

今回はちょっと遅れて、初五に開花しました。
我が家に大好きなお友達が来てくれるその朝に開いたので、かなり感激

水仙の花、香ってきますか??

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-18 13:50

バレンタインデー だあ

f0084609_1443075.jpg

明日はバレンタインデーだったんだねー。

本当に忘れていました。

今年はとくに春節があったため、全然のーがんちゅう。
さっそく、主人に伝えなくちゃと思っていたんですけど
・・・・・・・・・・・・・
あっ、女の子から男の子にあげるんでしたわね♪

昔はーーーーーーーー、ドキドキだったね>多分
私は本命オンリーだったので

中には150個もチョコ配っていた、つわもの同僚がいました→遠い目

そう言えば、ホワイトデーに

スッゴイかっこ良い先輩に
『あまったからmayusayaにあげるよ』って言われて
もらった
チュッパチャプス♪

今思い出しただけでも、ドキドキだよーまじで。

まったく気にもかけない人だったら、全然いらないって言うより
酷い話じゃない?あまったなんて

でもこの先輩、すっごーーーーーーいみんなから人気だったんだよん。
みんな『うそー!!!信じらんない』状態だったんだから

どこに行ったのかな???
とっておいたんだよねーずっと、今思い出したよん→おそすぎ

世の中のガールズ
ビバ@St. Valentine's Day

画像は、明るい画がほしいなーと
河童さんが出てきそうじゃない?って思うのはmayusayaさんだけか

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-13 23:26

オトコの子育て

やばい!!!!!
家族ものに弱いんだよねー。

そして高橋克典のパパぶり、よかねー。
失踪の意味がイマイチだけど→ネタバレ
これ視聴率はどうだったの?
第2弾も期待しちゃうぐらいお気に

昨年は何が流行ったのでしょうか?
まったく解からず、ゲット

ひっさし振りのDVD鑑賞
満喫☆

マッドデイモンの新作も良かった→タイトル忘れ

子供3人いたら、楽しいだろうなぁー

あーチビ子たちに会いたい☆涙

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ →よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-12 15:34

エキサイトさーん、繋がらなかったよ

ずーーーーーーっと繋がらなかったの
エキサイトだけ!!!!

過去に半年以上も繋がらないという事もあったから
また??
って感じ

どうぞよろしくお願いいしまーす。

って、別にここで言うだけなんだけどね。
気持ちが良いときに書けないって、結構テンション下がるよね涙

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ →よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2008-02-12 15:22


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧