北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

月餅★第1号が着ました

広東から、月餅が着ました!!!!

あーもうこの時期なのね。
広東省に美味しいメーカーがあったの・・・忘れた。

私はまったく月餅が得意ではありませんが
それでも好みのタイプは

白い餡の月餅→レンコンベース?

ナッツ系が全くダメなので月餅ほとんど食べることが出来ないんだけど。
ママは毎年消化試合のように朝ごはんミルクと一緒に食べています。

早速昨日、持って行きました。
ママも
『もう1年だー、早いねー』って

昨日、一昨日ってお月様がとても綺麗でしたね★

皆既月食だったとか。
知らなかったけど、帰宅する時必ず空を見るんだぁ
日本でも誰か同じ月見てるよねってね!!!

明日から9月、秋ですよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-08-31 15:26

フルーツのお値段、追加しました

フルーツのお値段 追記しました

フルーツ祭り

その後、今度は新原理のマーケットでフルーツを

西瓜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また外した!!!!!
今回のは、500グラム 40円にしてみた(泣)

もう、ここでは西瓜を買いません→宣言してみた

他のフルーツはだいたい同じだったよ。
この間の女の子の笑顔が良かったんだよねー
でも少し遠いんだけど、どうぢようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-08-31 15:12

ありやとーお土産☆COCO

マレーシアからのお土産☆

ココマドモアゼル♪ 元祖ココ♪

f0084609_1533158.jpg


きゃー☆嬉しいなぁ、優しいなぁ。
今年1月に買ったマドモアゼルは、なんと4ヶ月でなくなりました。

新しい方のココでお願いしたら、どちらかわかんなくて2つ!!!
涙が出るほど嬉しいよー。

こちらはお友達の亀谷先生がお土産に持ってきてくれた
ディオールのTENDORE POISON☆
この香り大好きなんだぁ

f0084609_1543419.jpg


亀谷先生は北京体育大学で空手道を指導してくれている
とっても素敵な先生です!!!!
じゃんすさんと同窓→見てるかな?えへへ

新宿竈のラーメンもお土産に★ありやとーございました。

醤油とんこつ!!!!ビックリです
あっさりデス、お魚スープです→意味わかんない
衝撃的でした。

今日も頑張るよー

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-08-31 14:58

Ctrip、e龍、見てると止まんない


またまた
大事な人達が来てくれるので・・・・・・・

どこかなぁと検索検索

そんなこんなであっと言う間にこの時間@2時でーす
お仕事ではないので、悲しいかな→早く寝ないと、老けちゃうよー


Ctrip→ http://www.ctrip.com/

e龍 → http://www.elong.com/

中国語がわかんなくても、
お値段がどれくらいなのかわかって面白いと思うの☆

ついつい、関係ないトコまで検索しちゃいます。

明日も早いのー寝ないと・・・・おやすみマンモス、古っ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ →よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-08-28 03:27

3000円で直っちゃった、補聴器!!!!凄いぞ北京

直っちゃったぁー補聴器!!!!まじで。
前回の補聴器

先生がママのために急いでメーカーに引き取ってもらって
5日間で→これも早っ

ママは大感激で
サッサと新しい補聴器を買ったときと同じように箱へ戻し
今まで使っていたものを装着してまっす!!!

壊れるまで使うんだって☆
可愛いー

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ →よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-08-28 03:14

中国空手道、初の銅メダル!!!!

夏は色々なスポーツが
世界大会、選手権大会などの国際大会を各国で開催しています。

北京でも、プレオリンピックと題してビーチバレー、アーチェリーなど
たくさんの競技が行われていました。

で、で、中国空手道
空手道ナショナルチームが発足して1年、
選手は元テコンドー、中国武術などの現役ナショナルチームのメンバーから

今回、中国空手道が初の国際大会、

空手道アジア選手権@マレーシア

銅メダルを1枚獲得しました、おめでとう☆大金星

本家日本は金メダル10枚!!!!!!!!!!!
おめでとう!!!! さすが!!!!

空手界のアイドル、佐藤由香ちゃんも確実に金メダルゲットで
ますます日本の空手道は魅力的。

まだまだ空手道はメジャーになりきれていないかもしれませんが
とても楽しみなスポーツだと思ってます。
[PR]
by 888takuya | 2007-08-27 02:02

素敵な結婚式でした☆

今日は、従兄弟ちゃんの結婚式でした!!!!旦那さん@出張中

とっても素敵なお式で良かったぁ☆

若い2人が丁寧に上品に作った御式!!!!
日本のホテルの結婚式と変わんない。
綺麗でした。

デジカメ@マレーシア

なのでアナログで!!!!
久々の一眼レフで、良い音聞けてゾクゾクっとしちゃった。
でもやっぱ不便ねー、直ぐに見ることできないのって


2人が素敵な家庭を築いていけますように!!!!
幸せになってね☆
[PR]
by 888takuya | 2007-08-26 23:32

北京で!!!ママの補聴器買いました☆

月曜日

朝1番で電話・・・・・・・・・
『mayusayaさん、聞えないから直ぐ帰ってきて!!!!→泣き声』

ママからでした。

いつも聞こえる音が、全く聞こえなくなると本当に怖いし、不安だよね。
ママは補聴器の愛用者です。
60歳過ぎてから聴力が落ちてしまったそうで既に補聴器は4代目。

3年前にmayusayaパパとママから
日本の補聴器をママにプレゼントしました。
物凄く性能が良くて、当時大感激のママ→泣いて喜んでたの。

聞こえることが普通の私、ママの涙に
不自由していたんだなぁと思って

ちなみにこの補聴器・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18万円、高ッ!!!!

が、その補聴器が調子悪くなってしまったので→チトショック

もう、朝飛び起きてママのところへ駆けつけたよー。
一緒にお昼ご飯を食べてから
補聴器の病院へ

日本で買った補聴器を修理に出す事にして
もう一つ新調しました!!!!

さて、おいくら??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1万5000円、えっ??安ッ

私、家にある現金全部持って出掛けたから、嬉しい☆拍子抜けでした。


『ママー、聞こえは前の補聴器と比べてどうですか?』

『  差不多 チャーブドウ 』 →中国語で意味は大差ないって事

ガーーーーーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お値段は随分差があるんですけど・・・どういうこと??


日本のものが高いのか?

ちなみにメーカーは シーメン○です。

そして昨日、補聴器やさんから電話

『修理に出して、修理代が3500円(日本円換算ね)かかりますけど
修理しますか???』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これまた、修理代安っ!!!!!
これ日本で出して、この値段は検査代にもならないんじゃないでしょうか?

本当に直ったら、奇跡だわっ!!!!

mayusayaさん、お得情報でした エヘヘ

*個人差があるので注意してね。
必ず検査、病院選びも注意して嫌だと思ったら止めること。
[PR]
by 888takuya | 2007-08-23 11:34

スイカ、美味しかったーぁ!!!!

きゃーーーーー、更新滞ってごめんなさい!!!!

今日も暑くなりそうな北京です。
最近の朝方はすごく涼しいので目覚めが良い。

涼しいうちに、家の事カタカタしてるとだんだん太陽が
・・・・9時半、10時頃からジワっと来るので
万里の長城へ行かれる方、朝早いほうがいいですよ!!!!

そして、無理しないで切り上げてくださいね。
熱中症、本当に怖いです。

さてさて

主人が4日間の国内出張から戻ってきたと思ったら
2日おいて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マレーシアへ海外出張(泣)

寂しいです&そして、mayusayaさんの用事がおかげでたくさん!!!!!
もうねー彼の電話を受けるだけで頭痛くなりそうです。

あっ、タイトルは

先週買ったスイカが最高に美味しくって!!!!感激のタイトル→ダメッ?

またこまめに更新頑張ります。

mayusayaさん☆
[PR]
by 888takuya | 2007-08-23 11:07

フルーツ祭り

いつも行く、果物屋さんから
今日は用事で出掛けた全然知らないフルーツやさんでお買い物

新源里のマーケットは外国人が多いいから
結構安心しているけど・・・・と思ったが

今日のトコは女の子が1人でお店の番をしていたの。
商品もいいものが多くて驚いた。

たいがい、どこにでもあるようなものしか置かないお店が多いから。

主人が出張から帰ってくるので、たっぷりフルーツ買ってきました。

今年お初の!!!!! 
新羅の葡萄☆最高美味しーい。
やっと本物が(甘い)出回っているね。

今日は、ドラゴンフルーツ→なんだかんだ私の好きなもの、ゴメンチャイ

ルビーグレープフルーツ、西瓜、黄色いメロン。

楽しみだなーぁ
葡萄はポリポリポリポリいけちゃうよん→おすすめ

夏は種類が多くて、美味しいフルーツがたくさん。
観光でいらしてる方、是非果物屋さんをのぞいて見て!!!!

眠いー!!!!
なんだか全然まとまってないけど@おやすみなさい

追記★

新羅の葡萄は、1.5キロで 150円(日本円ね)

ドラゴンフルーツは、 500グラム 90円 (だいたい1個100円ほど)

ルビーグレープフルーツは、 500グラム 128円 (これも1個分)

西瓜は、 500グラム 24円  (1個200円ぐらい)

黄色いメロンは、 500グラム 37.5円 (1個70円ぐらい)
[PR]
by 888takuya | 2007-08-17 02:46


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧