北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝から雨が降りました、北京です

このところお天気があまりよろしくないんだけど
雨が降れば気持ちいハズが・・・・・・

昨日からスッゴイ湿度!!!!

これ珍しいです→北京は乾燥している事が多いので

わたしの髪の毛は、ものすごい湿度に敏感!!!!
もうねー直ぐペチャンコになるの。
昨日も・・・セットしてからものの2時間持ちませんでした。

意味無いじゃん(泣)

さてさてもう直ぐ旦那さんが帰国♪
長いよー15日間っ

楽しみだなー  お土産 
会いたいなーぁ お土産

今日は月末
会社で事務ワークです。

お部屋は快適だけどまたお風呂入って『上縁坊』へ出掛けよう。

素敵な週末を☆
[PR]
by 888takuya | 2007-06-29 13:35

中国のテレビ出演、再放送☆ 土曜日朝9時デス

f0084609_12143142.jpg



中国の中央電視台2(中国中央テレビ局チャンネル2)

テレビ出演、再放送が

6月30日、土曜日朝9時から

中国で活躍している日本人12人が出演しています。

もしお時間ございましたら
ご覧下さいませ。

mayusaya
[PR]
by 888takuya | 2007-06-28 12:16 | テレビ出演

スッゴイ雨のなか、選挙の登録

昨日のお友達とのランチは・・・・・・・・・・・イマイチ(泣)

お友達は最高なんだけど、料理が~
これって雰囲気壊しちゃうね。
何を頼めば良かったんだろう、本当に疑問。

先日のランチと今日のランチで2店舗

せっかくお友達誘って
美味しくないんじゃーもう行けない(泣)

そのあとオフィスで打ち合わせ>お茶☆

いろんな世界で頑張っている人たちがいる。

彼女もそう!!!
彼女の仕事は雑誌の編集なので
毎月キチンと結果が出る。
とっても大変だと思うけど、自分のアイディアが
そのまま採用されるなんてスゴイと思うなー。

私も頑張らなきゃと言うパワーを頂きました。

さーこれでと思ったら、外は真っ黒の 大雨
私は直ぐ隣の領事館へ。

駐車場からたった50メートル、20秒足らずなのに
腕から滴るほどビショビショ(泣)
一番雨が激しい時間帯の移動をしちゃったぁー
>ある意味ラッキー、ポジティブシンキング☆

地方選挙が来月あるし
前から行かなきゃと思っていたので登録へ!!!
今回の選挙には間に合わないかもしれないんだけど
登録する事は良いと思ってね。

だって選挙権あるんだもん。

必要な物は、パスポート、本籍地を書くから住所を忘れずに!!!
行く前に事前に 問い合わせた方がいいです。
領事館まで行ったけど、手続きできなかったと言うのは可哀想なので。

そういう場合も有るので、ビザの種類とか聞いてね。

★ 北京市東三環北路2号南銀大厦2階(領事部)
   電話: (86-10) 6410-6970
   FAX : (86-10) 6910-6975


選挙が延期になったのは、スッゴイ残念。
夏休み真っ最中に行われるのは、投票率としてどうなの?
なんかねー悲しいよ。
選挙で日本の代表を決めるのに止む無く行けない人の事考えたら

それが狙いなの?

とまで考えちゃうよ。
北京で日本のことをとっても案じています!!!!
自分の国だからねー
[PR]
by 888takuya | 2007-06-28 11:40 | mayusaya

今日は湿度が高い北京です

今お買い物から帰ってきたトコ。

ジトーーーーって感じ。

曇っているので気持ち涼しいんだけど。
ベタベタしてなんだかなぁー。

お風呂入って、出掛けましょ。

ランチに誘って、打ち合わせ。
[PR]
by 888takuya | 2007-06-27 10:10

調子良くなった、私の乾燥肌

ほんの1ヶ月前

スッゴイ乾燥肌で立ち直れない

と思っていたのよー。
頬の下あたりから、カサカサになっちゃって
お化粧も浮いちゃって、どーしようも無かったの。

自己判断で週1でエステに飛び込み。
あえてスクラブ洗顔、ピーリングをお願い。

→全然ダメね

真夏なのに、なぜ乾燥肌?
パリパリなの?

で、野菜不足かな?
と思い、生野菜をなるべく摂取するように。
果物、パパイヤを毎日食べてみた。

さらに
mayusayaパパが置き土産してくれた
オロナイン→なんでやねん
神頼みと思い
寝る前にテカテカに塗って寝た。

後は、お化粧水の後にmayusayaさん的元祖ユースキン。

それからここが今回初!!!!

肌荒れしている時って、なーんだかチクチク痒かったりしませんか?
わたしはお家で100%メガネなので
メガネがあたる、お鼻のトコとかムズムズしたり

今回思い切って、チクチクしたところに 

ムヒ

を、さしてみた。
もう顔が痛いくらい暑いんだけど。
その後スーッと引けて、肌が調子良いんです。

気のせいでしょうか?

決して奨めませんが
ポロポロしてたところが無くなりました。

うーん、ムヒ→侮れないです、mayusayaさん的に。
勘違いだったらごめんなさい。
[PR]
by 888takuya | 2007-06-27 02:05

テレビの私・・・イケてなかった(泣)

自分で見てねって言いながら
本当に少ししか見る事が出来なかった残念。

たくさんのショートメールありがとう♪
嬉しかったです。

もう撮影中は、あきらめて
端の方端の方に移動していたのに
最後、司会者さんは真ん中を通り過ぎて
私の目の前でエンディング

それがまた・・・・・・(泣)テレビ恐るべし

f0084609_23143015.jpg


次は
日本で放送の BSi  中国完食プロジェクト

でも BSiは、『上縁坊』メインだから楽しみにしていてくださいね!!!

[PR]
by 888takuya | 2007-06-25 02:38 | テレビ出演

今年初のキャラメルフラペチーノ☆

昨日は、お友達とランチを食べに行きました☆

ランチでバイバイも良いんだけど
mayusayaさん、昼お茶好きなの。

どこ行くー?って
いくつかの候補から、スタバへGOですよ。

あー嬉しい、頭の中はキャラメルフラペチーノでいっぱい、うふふ

最初はチビ椅子だったけど
目ざとく>?ふんわりソファーをキープしてくれました。
お友達ありがとう☆やっぱソファーよ

そーんな、ルンルン気分も
『フラペチーノ、カロリースッゴイって聞いた事いあるー』
って、玉砕・・・・・・・・・・・するわけないじゃーん→した方がイイケド


ご機嫌で、帰りました。

ありやと
[PR]
by 888takuya | 2007-06-24 00:50

また!!!!ホットメールが見ること出来ない、北京です

また!!ですよ。

ホットメールさん、かなり困るんですけど。

我が家だけ?まさかね。

お友達のOCNのブログも見る事出来ないし。
寂しい・・・・・・・・・・・

昨日は夏至でした。
旧暦の5月8日→こっちでは五月初八と言う

この日が過ぎると本格的な夏到来です!!!!
って、充分今年は暑かったんだけどね。

日本もそうですが

北京にはきちんと四季があって、私はそれが嬉しい☆
ずーっと常夏、と言う国もあってそれはきっとそれで素晴らしいと思うんだけど。

わたしは、暑い暑い、寒い寒いって
人間わがままね☆って思っちゃう季節があって
そういうトコにいることに幸せだなーと。

今日の北京、暑くなりそう。
久しぶりの晴れ間。
[PR]
by 888takuya | 2007-06-23 10:53

とっても眠い

今日もスッゴク素敵な1日でした。

たくさんの人にお会いできて
幸せです。

でも異常に眠い&お腹空いたぁーーーー(泣)

我慢しなきゃ(泣)(泣)

寝ます☆

週末ですねー素敵に過ごしてくださいね!!!

mayusayaパパママは富士山!!!!
元気に帰ってきてくれるといいなぁ
とっても心配。

旦那さんは今日から大阪です!!!
忙しそうです(泣)
[PR]
by 888takuya | 2007-06-23 02:10

YUIな気分

運転中、最近のリピート

YUI 良いねー。

オンチでも口ずさめちゃうとこが最高→てか大きな声で
もちろん一人でね。

♪さよならーメリーゴーラーンド♪ですよ☆


ブリトニー(奇行振りが目立って悲しい)
アブリル、ビヨンセも良いねー☆
でもって、ラルク→好きなんだもーん。

この間、

珍しく旦那さんが座っている時に音楽聞いていたんだけど
→彼はいつも考え事してるから音楽が嫌いなの。

いつの間にか曲は、 中島美嘉

聞きたくないからジャンプ!!!! したとたん!!!

『飛ばさないで!!!!』
『えっ?だれ?・・・・・・・・・・・』

旦那さん聞きたいの?中島美嘉 ウソでしょ

ビックリしました。

で、思いました。
癒されたいのねー、中島美嘉 かぁ 強敵


また旦那さんネタにしちゃった、内緒にしてね
お願い☆
[PR]
by 888takuya | 2007-06-22 02:44


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧