北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寛沟と言うところへ☆ 北京懐柔区

f0084609_4452033.jpg



日曜日は6時起きで!!!寛沟と言うところへ
苺狩り・・・・

この写真の向こうにはラズベリーの農場も
とにかく広い>暑い(泣)

寛沟というところ、スッゴイ良いところでした。
あのねー素敵な別荘がたっくさん。
行く途中には
大きなダムがあってほとりには羊や牛が放牧されてて
緑が綺麗で、空気がよくて

良い感じーーーーーーーーーーーー!!!

この北京市懐柔区!!!

なんて言ったって 北京朝日ビールの工場がある場所
よりに選られた場所なはずだから
お水が美味しいのは間違いない・・・・・と思う。

この日は睡眠時間2時間
ふらふらになりながら、みんなにくっついていました。
お仕事がらみじゃない、余暇が欲しいーーーー!!!

また素敵な方々とお会いできていいんだけど。

旦那さんはいつも偉いなーと感心です。
[PR]
by 888takuya | 2007-05-30 05:03 | 北京で@車で

北京アジア村イトーヨーカ堂さんの新しいロゴ☆

f0084609_4394190.jpg


日本ではお馴染みのこのロゴ!!!

1週間前に北京のアジア村に登場です♪
夜になるともっと綺麗なんだけど
なんだか、あー日本みたいと思ってパチリ☆

『上縁坊』のまん前なんだけどね。

片桐店長☆見てるー!!
[PR]
by 888takuya | 2007-05-30 04:38

mayusayaママの手作り☆

f0084609_328396.jpg


これねー、mayusayaママの手作りなの。
ワンピースの形している、フェイスタオル☆

ちゃーーーーんとレースまでついてるの。

毎朝癒されてます。


mayusayaママ!!!!

ミッソーニの新品タオルで
雑巾を作ってくれてありがとう!!!!
こういう事しちゃうの、やっぱ親子だね。

でもねーママが見たら卒倒しちゃうよぉー。
だから見えないところに閉まったよ、クスン
[PR]
by 888takuya | 2007-05-26 03:46 | My Family

素敵な戦う彼女達☆オリンピック選手

f0084609_0593877.jpg

北京では、テコンドー世界選手権大会が22日に終わりました。
中国は金メダル2個、銅メダル1個
さすが韓国、金メダル4個。

72キロ超級の陳中選手(女性ね)、最高強かったですね!!!!

さて、この中継中ずっと司会者と一緒に解説していた
王選手
わたしのお友達☆金メダリストさん!!!

彼女はスッゴク可愛くって、スッゴク背が高くって、ほっ細いんだけど
TV写りは、ポチャってしてた→恐るべしテレビ

写真は

柔道の 劉霞ちゃんからプレゼント。
日本から帰ってきたばかりだそうで・・・・・・・・・よく見ると、柔ちゃんじゃない。

ありやとー☆

彼女はアテネオリンピックで銀メダリスト!!!

スッゴイ戦ってる彼女達だけど、スッゴイ女の子なんだよねー。

今日も1日素敵な日でした。
[PR]
by 888takuya | 2007-05-25 00:59 | mayusaya

眠い!! 最近涼しい北京です

今日も曇り空の北京。
過ごしやすいけど・・・・・・・・・湿度高め?!

もう外が明るい頃
ベットにもぐろうと思ったら

斜めに爆睡の旦那さん・・・・・
うーーーん、キングサイズなのに

足元で三角になって横になりました(泣)

起きて直ぐ、アイロンがけ
お洗濯→今日は晴れるとおもったのにぃ。

あとは掃除機かけるだけなんだけど
銀行いってこよ☆

やっぱり、とりあえずPC開けないって良いかも。
内心ドキドキなんだけど。
たまにはね☆

あと気になるところはお風呂場で
とりあえず終わりかな。

都合6時間、結構ラクじゃんって考えるようにしました☆
ポジティブシンキングー
[PR]
by 888takuya | 2007-05-24 12:47 | mayusaya

やっと落ち着いた、お掃除でピカピカ☆

もーーーー!!!ずっと悲しかったの。

徹底的にお掃除する事が出来なくて(泣)
出来ない事が嫌で嫌で嫌で嫌で

ストレス!!!!!!!!!! でした。

ずっと専業主婦だったときは、毎日お掃除していたの。
それが日課だったし、1日が始らないから
お洗濯も、ママに止められるぐらい→水が無駄というの
回す、洗濯機。

それが、今じゃ・・・・・・・・・・

朝起きて、すぐメール&電話&メール
夜帰ってきてから、すぐメール、メール、メール。

今夜はねー
思い切って!!!!!!!!!電源入れずに

窓全開で夜10時ごろからお掃除しました。
この間の雨の日だって、お掃除の途中で用事が出来て
中途半端で終わってしまったのね。

なんか途中で、少し悲しくなったけど???→なんでかわかんないけどさっ
3時間、無我夢中で

あー気になっていたキッチンの棚とか
全部拭けたし、PC部屋も落ち着いたぁー嬉しい♪

んでもって、お仕事終わってこんな時間(泣)

お仕事頑張って、家事もこなされている方って
本当に尊敬です!!!!
わたしは、ダメダメです。

1つのことしか出来ないの・・・・・・・・・情けないけど。

でも言い切っちゃいけないんだよね!!!
努力しなくちゃね。
みんなは出来ているんだから。

明日はお家にも!!!お花を買ってこよう。
[PR]
by 888takuya | 2007-05-24 05:29 | mayusaya

北京は今日雨がたっぷり☆

雨が降っているの。

こういう時は、
ためらわずに!!!家中の窓を全開にして

風が強い北京、黄砂が入ってくるから
なかなか全開には出来ないの。

あー気持ち良い。
今はお掃除中、モップがけも気持ち良い。

今日は何度でしょう?
こういう日はとても寒いです。

PIKOの長袖Tシャツでも寒い、厚地なのに

コーヒーのもっと☆
北京の皆さん、空気の入れ替え絶好日よりです!!!
[PR]
by 888takuya | 2007-05-22 10:53 | 北京で@車で

今だけプレミア☆エヘ

f0084609_2114068.jpg


今なら、プレミアなんだって!!!

もうすぐ全国発売!!!だそうです。
ありがとーございます、わーい♪

記念に、パチリ
[PR]
by 888takuya | 2007-05-22 02:24 | mayusaya

さくらんぼ狩り、北京郊外の順義にて

f0084609_251962.jpg


日曜日は、朝6時起きで
さくらんぼ狩りに行ってきました☆

お天気も良くって、緑がとっても綺麗!!!!!

・・・遊びだったら良いけどね。
お客様のご招待なので、和気藹々と言うよりは

楽しかったです、うん。

たくさん頂いて、でもみんなに配ったら→旦那さんはいつもこんな感じです!!!
我が家に、ほんの少し。

わたしは・・・・・・・・・ぜーんぶ、『上縁坊』のスタッフに。
いつも頑張ってくれているからねー。
女の子達は大喜び☆

似たもの夫婦デス
[PR]
by 888takuya | 2007-05-22 02:10 | 北京で@車で

美味しくないんだけど、嵌ってる

f0084609_216184.jpg


ゲーターレード☆

あー部活思い出すなぁ。
粉のパックを水に溶かして、夏とか凍らせて
持って行ったねー。

あの時はスッゴク美味しかったんだけど!!!!

わたしのマンションのコンビニちゃんは
ドリンクの冷蔵庫がキンキンに冷えてるの→最高有り難い。

頭がキーン!!ってなるくらい冷たくって

でもこれ、あんまり美味しくないの。
でも、でも お仕事終わって帰ってくると

ついつい

『うーーーーーーーーーーん、不味い!』


じつは、彼に刺激されて
私も今日走りました、気持ちよかったぁ-4ヶ月ぶりぐらい(泣)

あっ10分ね

もーダメダメです(泣)(泣)
[PR]
by 888takuya | 2007-05-20 02:25 | mayusaya


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧