北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ピッツァが食べたくて、第2弾

そうそう、お友達とピッツァに行ってきたよ。
わたしにとって久々のOFFだったんで
その足でエステへGOまでしちゃいました。

スッゴイ満喫した1日で
たまには息抜きしなくっちゃ!!!って旦那さんにご報告☆

そうそう
トマトとモッツァレアチーズのサラダ→定番だよね
そのチーズがグリエールだった・・・・
うーん、

このチーズ好きだから良いんだけど
やっぱ  なんちゃってで良いのかな  と思ってしまうのね。

なんでもそうだけど
まじめに!!!!
やらなかったら、結果ってあんまり良くないんじゃないかなぁ。

でもねーここのピザ好き!!!だよ。
うちの女の子誘ってランチまた行っちゃう。
ボロネーズも悪くなかったし。
[PR]
by 888takuya | 2007-03-26 01:38 | mayusaya

春を感じたよ、北京

昨日、今日ととても暖かかった北京です。
今日はとくによく晴れて日差しが気持ち良かったぁ。

・・・・・・・・・でも紫外線が気になる。
SPFの高いクリームつけ始めました。
久々なのでなんだかヒリヒリで、嫌だなぁ(泣)

お肌の調子も良くない。
2週間以上運動サボってしまってるのも原因だよね。
ドバッーと大汗かかないと!!!

さてさて

ヘアカラーをしに行って来ました。
少し春らしくなりました。
だいたい2ヶ月に1回ぐらい。
このときに一緒に髪は切らないの。

カラーをすると必ず傷むから1ヵ月後ぐらいに
または次の回の後にカット。
本当は前髪が重いから切りたくなったけど
もう少し様子見ます。

日本に帰れたら良いんだけど・・・・5月まで持つかな?(予定ね☆)
[PR]
by 888takuya | 2007-03-26 01:16 | 北京で@車で

指先が冷たい

最近の北京はとってもお天気が宜しくないの。
最高気温は12度前後まであがっているらしいんだけど
雲ってドンヨリしていると全然そんな感じしません。

で・・・・・・・・・こうしてPCしているとね
右手だけが冷たい(泣)
指先まで肩もしびれちゃうし、なんか嫌だなぁ。

最近デスクトップのパソコンが欲しい。
こうーデスクとチェアーと全てがマッチしてるものが(ルー大柴ちっくね)

あれれ、雨降りましたぁ北京
路面が濡れている。
ほんの2時間前は無かったのに・・・・パラパラ程度。
一気にザーっと降ってくれても良かったのにぃ。
レストラン的には×ダケド、矛盾。

雨って気持ちいいんだもん。

あー昨日洗車したばかりだったの思い出した、ガクッ!!!!
北京は風で砂埃がスゴイから、すぐ汚れて醜くなっちゃうのよ悲しい。

今日は花の(<えー?)金曜日☆

皆さん素敵な週末を♪
[PR]
by 888takuya | 2007-03-23 16:31 | 北京で@車で

BRUTUS 5月号

f0084609_1162167.jpg
5月号は北京特集、冊子1冊がまるごと北京なんだって!!!
(これは3月号です!!5月号はまだ発売されていません)

『上縁坊』も 取材に来てくださいました。
北京の美味しいローストダックで『上縁坊』♪
とっても楽しみ!!!!

でも、雑誌を見て日本からいらして
北京で道に迷ったりしないか
それがものすごく心配です。


『上縁坊』は比較的わかりやすいところにあります。

北京北四環路、イトーヨーカ堂(中国語で 華堂商場 と書きます!!!)
の対面にありまして、大きな看板とロゴも出ています。
隣りには、中国を代表する招商銀行も大きく看板が出ているので。

地図 http://blogs.yahoo.co.jp/yuko_net7/2215594.html

でも、事前にお電話いただけるのが一番確実です!!!!

携帯番号 133-6690-8825

日本からですと 0033-010-8613-366908825 (東日本使用)

この BRUTUS は3月号です。
5月号が登場したら差し替えますね、あー楽しみです♪
[PR]
by 888takuya | 2007-03-23 15:10 | テレビ出演

音沙汰無くってごめんなさーい!!! 

ほんとゴメンチャイ(泣)
どれくらい間開いちゃったかな??

『ブログ見ました』・・・・かなり恥ずかしいです。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

ねーねータイトル、わたし的にピッタシ来たんだけどいかがでしょう?
放置って言葉がどうも可愛そうな感じがしてなーんか、なのね。
ってそんなわたしでもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あんまり気にしないで頑張ります。

とりあえず♪
[PR]
by 888takuya | 2007-03-23 15:04

今日はサンキューの日♪

3月9日だから、サンキューの日だね♪

そういうのあるのかな?
いま日付見て、思ったの☆

今日はいつもよりたくさん 謝々♪
を言おうっと。

柴ネコさんはエジプトについたかな??

昨日深夜のお月様は
大きくってでも下弦の月?のようだったんだけど・・・・
っていうか、月食みたいな感じ。

そんな事ないか?

日本の方はまん丸だって言ってたから
あれ??れ?
と、思ったの。

出かけて来ます。
[PR]
by 888takuya | 2007-03-09 11:06

やっとこひと段落

あーこんな時間(泣)
書き物がヤットコひと段落です。

そう、まだお化粧落としていません。
あっ、今発見
2ヶ所も大人ニキビが・・・・なに?こんな早くに出来ちゃうわけ??

夜更かしは、ダメだよぉまじで(泣)

今日は日本からのお友達と一緒に
打ち合わせ。
そのあとホテルに戻ってお茶でもと
スタッフにお願いして
私は地下駐車場へ

バッチリ1時間爆睡デス。

本当に車を止めて、目を閉じただけなのに・・・

車のシートで癒された?
ふかふかベットでお昼寝したかったよーどうせなら(泣)

と言う事で、今は4時
普段のわたしなら、PCに頭ぶつけて寝ちゃうぐらいヘロヘロなのに
今は至ってまとも・・・・・・・・・

でもこんなんじゃ、ダメーーーー

旦那さんは、今日からお客様。
お付き合いで出掛けてます。

今日も素敵な1日でした、明日も頑張ろう。
[PR]
by 888takuya | 2007-03-09 05:27

わたしのPCのせいなのね(泣)

f0084609_18451967.jpg

オフィスのPCで更新中。

画像貼れるじゃないですかぁー。
わたしのノートPCがダメなのね。
[PR]
by 888takuya | 2007-03-07 18:46

ピッツァが食べたくて

ピッツァが食べたくって良いトコないかなー
って思ったいたら

みっけたの。

我が家の近くだった。
北京は各国料理がほとんど揃っています。
美味しいかどうかは個人差があると思うんだけど。

ピッツァの場合、ピザハットのチェーン店はたっくさん。
我が家のほうはドミノピザもデリバリーがあるんだけど。

どーしても熱々が食べたくて。

マルガリータのピッツァ、美味しかったあ。
生地がめっさめさ薄いので
焼き上がりたった10分程度・・・・・・・・・すごい早く感じたさー

なので軽く1枚ペロリです。

ゴルゴンゾーラのペンネを注文。
残念ながら私の好きなゴルゴンゾーラの味がしなかったので、ゴメンチャイ
トマトソースのパスタも、好みの味ではなかった、ゴメンチャイ
シーザーサラダ、少しコテリかも・・・・

旦那さんには、不評(泣)
もう2度と一緒には行く事ないでしょう。

でもでも、ピッツァがとっても美味しかったのが印象的で
また食べに行っちゃいました。

わたしはお酒が得意でないので、グラスワインを・・・・・
やっぱ、キチンと新しいワインをあけないとダメだね。
もうグラスワインと言うのはどこの店でも頼むのを止めよう。

で、後から来たナイスガイのフランス人・・・・・・・・・グラスワインだった。(>?)

で、で、で、
未だにピッツァが食べたいのでお友達が
『ごはん食べよう』
と、連絡くれたのでまたまた道連れにしようと思います☆
今度はラザニアに挑戦したいな。
[PR]
by 888takuya | 2007-03-07 02:35 | 北京で@車で

最近はとても寒い北京です!!防寒対策を

この2~3日、風がとても冷たくて耐えられないぐらい寒い。

けれど空は真っ青な青空、そして太陽の光はサンサンとして暖かい。
お部屋にいる分にはとても春を感じる事が出来ます。

ただ観光でいらっしゃる方は十分に防寒対策を。
万里の長城は市内と比べて4度ほど気温は下がりますし
吹きさらしのような状態になりますので。

ただ快晴の時の万里の長城は、最高のロケーション
広大!!!!!!

さて

今朝は朝一で私の居留証の申請へ。
ヤットコこの手続きも全てが終わりホッ☆

母国以外に住むためには、色々と手続きがあります。
それは仕方ない事、本当にキチンと申請しないと
大変なことになります。
やることはやらないとねー。

今日はのんびりさせてもらいました。

あっ思い出したー
私ブログ開設、一年過ぎたんだったわー。
ボケボケなわたしの日記ですが
また今後ともよろしくお願い致します。

3月6日♪
旦那さん、お誕生日おめでとうー
mayusaya☆



f0084609_18341119.jpg

[PR]
by 888takuya | 2007-03-06 15:23 | 北京で@車で


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧