北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

武漢は雪が降ったそうです

ここ2~3日、北京は良いお天気だし昨日は最高に温かくて
あれれ?と思っていたのに
武漢からお帰りのだんな様は『大雪が降りました』と。

wwww、湖北省武漢市、北京から2時間

ほとんど観光が無かったのであんまり感想は無いみたいでしたけど
お料理が辛いものが多かったそうです。
お土産にチキンジャーキー風をいただいたとかで
味見したら

『ビックリ!!!するぐらい辛かった』

我が家は誰一人辛いものが得意な人が居ないので
どうしよう・・・・・

泊まったところが 湖浜花園酒店 4☆
ホテルとても良かったそうです。

もっとたくさん書きたいけどもう眠くてダメだぁ
今日はたくさんmayusaya歩きました。

今日も素敵な1日でした、おやすみなさい
[PR]
by 888takuya | 2007-01-20 00:36

イチゴが美味しくて最高♪

今日は思いっきりフルーツだけを買いに行きました。
なぜかって・・・・・・・・・・・・

先日冷蔵庫を開いたダーリン

(とても冷蔵庫が好き>もとい冷蔵庫の中を見る事が好き
>もとい意味無くても、お腹が空いてなくても!!!必ず冷蔵庫を開く)

『奥さん!!!!!フルーツが全然無い、どーう言うこと?』
>かなりご立腹な感じ(泣)


そうなの、最近特に重要なもの?をもとい
必要不可欠なものを先にお買い物して、また今度また今度・・・
と伸ばし伸ばしにしていた   フルーツ

実はダーリン、フルーツ無いのは許せない派!!!!

今は中国なので全然問題ないんですけど
日本での結婚生活でも同じでしたので当時はフルーツで散財していましたマジで。

本当は一番頑張っているダーリンの大好きなフルーツは
あとにしちゃいけなかったのにねー、ゴメンね。

でも・・・・重いの&いつも急いでて・・・言い訳

と言うわけで
今日はタップリしょう買いましたよ♪

とくにヒットは 苺☆(私が大好き)
先週ははずしてしまいましたが今日のは最高に美味しかった!!!!
買いすぎちゃったよー欲張りすぎた、アハッ

オレンジ☆ これは輸入物が良いです、中国産はまだまだ修行が足りないです。

スイカ☆!!!!結構冬のスイカは甘いの、マジで。
      夏場のほうが大ハズレする事もあって今回もバッチリ。

グレープフルーツの大きいタイプ☆ ヨウズと中国語で言う
      これも食べ応えがあるんだぁ、日持ちもするので

バナナ☆ これも日持ちするので。

小さいおみかん☆ これは失敗しちゃったぁ。今時期なのになぁ
           オレンジのほうが全然美味しかったです。

これで ザッと 100元です(1600円)

フルーツ天国★ばんざーい。

これを私はタッパーにカットフルーツにしておきます。
これすると、あっという間に無くなっちゃうから恐ろしいです。

今夜は喉がイガイガして怪しいので、たっぷり苺ばかりほおばってしまいました。

早く寝ます。

中国、北京に来たら是非フルーツを買って食べてね!!!!
ホテルのお部屋で食べる新鮮な苺、最高ですよーマジで♪
もちろんホテルのレストランでいただくのはもっと最高!!!
よくコーヒーハウスにあるショーケースのフルーツをチョイスして
作ってもらうの。
前回は2000円ぐらいで2人十分でした、お試しあれ。

お勧めのフレッシュジュースもね♪
[PR]
by 888takuya | 2007-01-17 00:18 | mayusaya

明日から武漢

ダーリンは明日から出張で 武漢と言う都市に行きます。
武漢は湖北省の省都で武漢市の人口は856万人
長江大橋などの観光名所があるらしいけど・・・・行くかな?

ダーリンはいろんなところへ出張へ行くけど
観光の話は聞いた事が無い(泣)

男の人は本当に大変、感謝しています。

夏は暑くて、冬は寒いとよく聞く武漢。

とにかく身体に注意して元気で戻って来てほしいです。
[PR]
by 888takuya | 2007-01-15 01:40 | ダーリン

歩いてみた

今日は、国貿近くまで出かけて行きました。

北京人のだんな様もお手上げ
本当に北京のビルラッシュで見つけにくい。
そしてタクシーの運転手さんもお手上げって言うことで

急にぽっかり空いた時間を・・・・・歩いてみた(笑)

国貿から我が家まで東三環をテクテク1時間でした。
ビックリ・・・・
全然大丈夫じゃーーーん。

久々に気持ちよかったです。

ダーリンの健康のために良いお散歩でした。
毎日出来たら最高!!!なんだけど。
[PR]
by 888takuya | 2007-01-14 01:56 | mayusaya

イトーヨーカ堂アジア村店はバーゲンです。

そうそう、バーゲンしてました♪

『上縁坊』の目の前はイトーヨーカ堂さん
今日は午後時間があったのでお買い物へ、GO

30%、45%、 50%OFFまで、していましたよー。

ザッと見て、やっぱりバーゲンで買うのがお徳ですねー断然。

今日のビックリは、エスプリ!!!
ちなみに去年ロングダウン買ったんだけど
50%引きやっていました、侮れませんイトーヨーカ堂!!マジで

私はデパートでしたが
どこもエスプリは割引してなかったよー確か。
ちなみにmayusayaは1400元でした。
日本で買うより安いと思ったんだけど。

今日見た、ダウンは半コートでしたが
50%引きで650元ぐらい。
新作です、軽かったし綺麗めで良かったよー
日本円で1万円だもんねー

北京でダウンコート買うのはお勧めだと思う!!!!
その代わりキチンとしたもの以外は薦めません

メッチャメチャ安いのありますけど
脱いだらダウンがお洋服にたくさんくっついて
背中真っ白何てことありますから
気をつけてね!!!!
[PR]
by 888takuya | 2007-01-13 02:13

エキサイトってなんでこんなに重たいの??

なっかなかなか、開きません(泣)

最近は毎日とにかく早く早くなんでも片付けたいのに
このブログ開けるのが大変・・・・

yahooを知ったら、エキサイト使うのが辛くなってきたよ
写真も貼れないし!!!マジで

でもねー気に入っているんだ
何だろう、なんか良い感じなんだよねー☆
周りに誰もエキサイト使っている人いないけど。

もう少し付き合っていこうと思います。

そして私のテンプレートが 『もう春じゃん!!!!』って怒られましたが

だってー何だか緑が可愛いんだもん♪
気分が良いってことで、このままSPRING状態でよろしく★

今日も素敵な1日でした♪
[PR]
by 888takuya | 2007-01-13 01:48

髪の毛をカットしに行きました

切っちゃったぁ。

『私は2センチお願いします』
と言ったんだけど・・・・・・
絶対!!!
多いところで5センチはカットしていると思うの。

やっぱり美容師さんはカットすることが好きなんだと思う。
当然か?

前回も『1センチで・・・・』って言ったら
最後はとうとう

怒られた!!!!

なんで?

1センチとか切れば、絶対また直ぐ来るじゃない?
それって良いことでしょう
でもみんな嫌がるの、仕舞いには怒られて・・・おかしいぃ

わたし、お客さん

で、で、
やっぱり短い、なんで弱いんだろ。
はっきり言ったのに、負けてしまう。

絶対切ったほうが髪の為に良いと親切心で!!!
言ってくれてると思うんだけど・・・


あーーーーん、2センチだけで良かったのにぃ


また負けてしまった、自分。
次は絶対、1センチにするんだからー
[PR]
by 888takuya | 2007-01-12 02:45

1月の北京、気持ち良いかも

今日の気温は日中2度、深夜マイナス8度

こう聞くと・・・・・・・・やっぱり寒いって思いますね。
でもこの最低気温は深夜です、多分12時ごろかな
徐々に温度が下がっていくのが肌で感じるの。

まず、3時ごろから
お日様が陰ってくる頃ね。

用事があるときは早めに行動!!!
今日も10時ごろには何だかポカポカで歩いていて気持ちよかった。

北京の冬、悪くない♪
今日は風も穏やかだったし、なのでこれから観光しようと
思っている方安心してね。
景色的には暗いけど・・・・・・・・だって木々はハゲチョピン。
みんな葉っぱが落ちちゃって寂しげなんだけど
美味しいものやショッピングが良いですよ。

旧正月を祝う中国では、これからがデパートの大バーゲン!!!です。

今日も素敵な1日でした。

mayusaya
[PR]
by 888takuya | 2007-01-09 23:51

エビちゃんが見てる♪可愛いー

2007年が始まって、あっ・・・・という間に1週間過ぎちゃったぁ

CanCan 頂きました、懐かしーーーい(泣)
大好きだったの、昔々・・・・
なんだか紙が薄くなった?気のせい?

今回付録がエビちゃんたちのCD(カレンダー)
見られてるの、エビちゃんにドキドキ(<アホ)

大興奮で読み漁ってしまった@深夜1時
まだ足りないよー
ポテチをつまみながら@深夜1時、ダメじゃん

あーなんで真夜中のポテチは美味しいの?
今のお気には Laysのギザギザポテチ☆
私のお菓子好きはホント治んない。

だって美味しいんだもん♪
早くセブンにカールチーズ味を、お願い

今日も素敵な1日でした。

お風呂入って、あーやっぱ2時過ぎだ(泣)
[PR]
by 888takuya | 2007-01-09 02:34

早起きは気持ちが良いねー続けたい(泣)

今朝はバッチリ7時に起きてお洗濯(<バッチリって言うなー)

私はお洗濯が大好きで(洗濯機がやってくれるんだけど)
いつでも洗濯物を探していた。
最近は・・・・・・・・・・・そんな余裕もなく、毎日決まったもののみ。

で、今朝は
何でもかんでも洗ったさー、シーツ、カバー、テーブルクロスets

干してる時、手がかじかんできて
『あー今日思いっきり主婦してる、嬉しい☆』 自己満で、うふっ

最近少し日が長くなりましたぁ?????

今日夕方五時過ぎてもまだ明るくて、あれ?ついこの間まで
真っ暗じゃなかったって自問自答。
寒さは全然真冬ですけどね、そんなに早く春が来られても困るし。

お仕事お手伝いするようになってすっかり生活のリズムが変わってしまった。
全然慣れません・・・・・・・・・・
とにかく帰って来てからやることが多くて寝る時間が遅くなるのが悲しい。

前の私(専業主婦)

 夜9時にお風呂に入る!!!!
これねーベストなのよ。
それより早くてもダメだし、遅いのは絶対嫌なの。

もし夜お出掛けなどしていたら・・・・・・

■ 帰宅後、速攻お化粧を落としにいく!!!
すぐお風呂に入って寝る準備万端にしてからくつろぎ始める。

今はというと・・・・・・・・・・・・・・


とにかく早く寝るよう心がけよう。
やっと慣れてきたとこだし。
何だかママとの会話が減って寂しいんだけど。
余裕が出来るまで我慢!!!

あーダメ眠くてなに書いてるんだかまとまんなくなってきた。

今日も素敵な1日でした。

おやすみなさい
[PR]
by 888takuya | 2007-01-07 01:55


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧