北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

国際倶楽部飯店でシシリアワイン&オリーブ

『出かけるから出てきてー、綺麗にしてね』

って、ダーリン。
ねーねー言葉足りな過ぎじゃない?

何も知らずについてきて、ここ!!
久々の国際倶楽部飯店、ここ良いよねー気分が良い。

今日はイタリアのシシリアワインとオリーブのイベントが
ホテルであって招待されました。
何も知らずに車で行ったわたし…飲めない

40種類ものワインの試飲とオリーブの試食など
レセプションが終われば
立食パーティーもついていたんだけど

忙しいダーリン2時間ほどで『失礼』って帰るんだもん。
わたし、ウキウキワクワクだったんだけど、ジエンド☆

まっそんなダーリンが、いいんだなー。
主婦なわたしは
なんだか知らない人の間立って食べるのも…
名刺鬼のように配る姿ってのも、恥ずかしくって…

なので、名刺頂戴って言ってね☆
喜んで取り出すから☆☆

今会社から更新中、まだパーティー続いてると思う。
わたし、イタリア人のスーツやネクタイ、革靴チェックばかりしてた。
素敵だったよー。

ダーリンの靴はイタリアものが多いんだー。
でも今日見た感じ、
やっぱ日本で買うイタリア輸入の革靴のほうがいいと思った。

物が良い!!!!さすが日本だと思うよ
厳しいチェックで入っているんだもん
現地の価格と比べるとかなり値段は高いけど
これmayusaya見解ね、あはっ

あーまだ会議してる、この次どこ行くのかな~
帰っちゃだめなのかな~
[PR]
by 888takuya | 2006-10-31 19:56

にく、にく、筋肉痛(泣))))

今日も良い感じのお天気、北京です。

先ずは一昨日のテニスから
もう絶好のお天気で
いつも短パンでテニスしていたんだけど
この日からシャカパンに・・・・暑過ぎた、汗たらたら

日焼け止めもソコソコにしてたものだから、ヒヤヒヤしたよん。

なんなんでしょう?前日の寒さは。
もうすぐ11月、昨年は雪が降ったのに・・・・
でもお天気が良いのは気持ちいーー!!!

終わって、速攻会場のプールへ!!!
次の日参加するお友達と合流して最後のあがき☆

『mayusayaスポーツの秋してるじゃん』
って、あきれられた??

で、昨日!!!!
これまた良いお天気で
残念ながら室内プールなんだけど
応援団とか参加者で熱気ムンムン。

ずっと主婦していたから
何だか学生時代以来のドキドキ感で・・・いがったよ~☆

知らない人ともお知り合いになれて。
それと日中友好プログラム的なことに参加できたのが
嬉しかった。
もっと中国人の方とお話できたら良かったんだけど
席が分かれていたからなー。
&自分の出番までそのような余裕も無かったんだけど

またこういう機会があったら積極的に参加しよう!!

本当に誘ってくれたお友達に感謝だわ♪
素敵な思い出が出来たんだもん。
昨日に続いて

ありやと~~~~☆

そうそう、筋肉痛・・・・・
4日前から(→ダメじゃん)焦って
マラソン10キロ
ぐらい走っていたんだけど

試合とかの緊張感って、また違うんだねー

今朝、筋肉痛だった(泣)
その場しのぎの運動じゃなくて少しでも
毎日しなくちゃねー

うんどーって気持ち良いけど継続できない自分、ダメダメ君なの
[PR]
by 888takuya | 2006-10-30 13:33

メダル貰っちゃったぁ♪

今日はねー『プール大会』だったの
日中友好の。

日本大使館の井出公司もいらしてたし

で・・・・信じらんない、メダルげっとぉー
マジでうれじい♪

プールは結構好き!!!

ダーリンは見に来てもらえなくて残念だったけど
スゴイ良い思い出になりました。
誘ってくれたお友達に、めっさ感謝♪

でもスッゴク疲れた、よく眠れそうー。

今日はこの辺で☆
[PR]
by 888takuya | 2006-10-29 18:47

良いお天気な北京です、元気でるよー♪

真っ青な空、ひんやりとした空気
気持ちの良い朝だー♪

で、9時

ダーリンのカバンと車のキーだけが帰宅(?)

土曜日なのに・・・・・・・・・
絶対プライベートなんだから
彼の身体のことを考えて解放してくれる人いない、ヒドイ!!!

わたし?
これからテニスに行って来ます♪
さっきまで保留にしてたの
ダーリンいないのでママもOKだし。

うんどーするぞ
[PR]
by 888takuya | 2006-10-28 11:46

パパママ!!結婚記念日おめでとう♪

10月28日は

mayusayaパパママの結婚記念日♪

パパとママが結婚してくれたおかげで
mayusayaがダーリンと結婚する事が出来ました。
→かなり突飛??

どうもありがとう。

ずっとずっと若くて、元気なパパママでいてね。
もっともっと一緒にお出掛けしたい。
いっぱいいろんな所に行こうね!!
いっぱいお喋りしようねー!!!→いつも国際電話してくれてありがと、ゴメン

これからもよろしくーーー!!
[PR]
by 888takuya | 2006-10-28 00:00

寒いよー北京、早くダウン着てくらさい

多分、最後であろう帰国前の
『日本へのお土産買うの付き合って!!!!!』

というラブコールに、付き合ったさー秀水市場へ、寒い!!!

ねーねー、本当に寒かったよ。
昨日、ダウンコートを出して眺めていたんだけど
『まだ時期早くない?』
って自問自答して、また仕舞いこんだトコ

やっぱり
まだ着ている人はいませんでした、残念ながら。

久々の秀水市場は結構買い物客が多くて
良かったなーと思いました。
あんなに大きな建物にお客さん少なかったら
せっかくの商売もあがったりで本当に可哀想だもん。
たいへんだと思うんだー、お店出して売るのは。

昔の屋台の秀水市場からビルの中に変わって
本当に綺麗で見やすくて安心して買い物できて良いかもね。
似たようなところがたくさんあるので
変わり映えしないのは確かだけど。

買いましたよーたくさん、彼女は。
お土産じゃ無いじゃん、って言うオチつきで。

1Fでテイクアウトのコーヒー買って速攻ー帰ってきた。
もう風邪引きそうなんだもん(泣))))

あさっては最後にパーティー♪
寂しいなー別れはつきもんだよね。
カラオケ、嫌いなんだよなー

今、お部屋の温度急激に下がってきてると思う。
一昨日は確か深夜3度まで下がった北京。

今夜はもっと寒くなると予想!!!!いかに?
[PR]
by 888takuya | 2006-10-27 18:14

チビ子2

あぁ~チビに会いたい(泣)))))

パパ  『肘ついてご飯食べるの止めなさい』

     『何度言ったら解かるんだ、お行儀が悪い』
  
     『いいか、わかったか!』

チビ子 『うん♪わかった』

って言ってるそばから、肘ついてんだってさっ

がぁわいいいーーー♪チビ子
[PR]
by 888takuya | 2006-10-27 17:44

チビ子

今日、義妹が電話で

チビ子が本当に言う事聞かないで困ってる、そうで

パパは一生懸命、何が悪くてどうなのか
事細かく注意する人→mayusaya弟クンね、マジで似てねー


チビ子『わかった、わかった』

パパ 『本当にわかってんのか』

チビ子『ほんとっにわかってるよ!!』

パパ 『じゃーパパが何言ったか答えてみろ』

チビ子『えっ・・・・・・・・・・・、なんだっけ?』


チビ子、あなたは紛れも無い  わたしの姪っ子☆
只今5歳、頼もし過ぎる☆☆
[PR]
by 888takuya | 2006-10-25 00:24

良かった良かったホッとした、あと一つ(泣)

実はーずっと見当たらなくて困っていたの。

クレジットカード(泣)
こんな大事なもの見当らないってマズイじゃん。
でも絶対家の中
それも大切に大切にーと思って
隠しておいたその場所・・・・・・・・・・・・・・忘れちゃったのよ(泣)

どうしようもないでしょー、わたし
人として、ホントやばくない?

だからこの間の帰国の時
隠し切れなくて打ち明けた・・・・ダーリン激怒!!!

でも、そんな私に中国国際カードが
出来ちゃったもんだから
ラッキー→この時点で反省足りなすぎ。

そしたら見つけちゃったぁー今日
mayusayaてば、ドレッサーの中に(お化粧台ね)あった。

FEILERのポーチに、ご丁寧にお守りとか
日本円まで一緒に入れてあった。

これ毎日毎日わたし見ていたのよー、ただ手にしていなかっただけ
よがっだーぁ

さぁ~
これで隠し事?は、あと一つ 『一眼レフ君』 だよー(泣)))))
なんで扉が閉まんないんだー
どうしよう・・・・・いっそこのまま本体をデジタルに変えて

いいチャンスって思った時点でわたしダメダメクン

あーやっぱり言わなきゃ・・・怒られる

どぼしようがなぁ
[PR]
by 888takuya | 2006-10-23 14:09

真夜中のポテチはなんて美味しいの

今日も真っ青な北京です。
昨日まで強い風が吹いていたおかげかな。

日本で半年前から入院していた伯父が亡くなった。
もうずっとその事が気がかりで
暗い気持ちになっていたのは確か。

昨日ダーリンに『大人になりなさい』と諭された。
私のいたらないところをいつも教育してくれる彼。
私は反省しているつもりでも
何度も毎回同じ事を言われる
『あなたには10年前から同じ事言っているよ』
→わたし人としておかしい!!んじゃ無いか?
と自分で自分を疑ってしまうよ、マジで。

今とても気がかりなのは両親の老い。

私がどんなに心配しても仕方ないんだけど
まだ若いうちにたくさん一緒に居たい、一緒に出掛けたい!!!
そんな両親は
『あなたは自分の事だけを考えてくれれば良いのよ』
いつも子供たちのことを1番に考えてくれる両親。
だからたくさん親孝行したいのに。

『日本に帰りたい』

言っちゃいけない言葉を言ってしまった。
本心は両親の側にいたい、ただそれだけなんだけどね。

ダーリンは夜遅く帰って来て
お茶を入れている私に
『下でお菓子買ってきてよ~☆一緒に食べよ~よ~☆』
だって

そう10年前から毎回同じ。
わたしが沈んでるとコンビニでこれでもか!!ってどっさり
お菓子を買って来て
『食べたいでしょ☆』

本当にわたし、進歩して無いなー

喜び勇んで買いに言ったよーmayusaya。
ダーリンが買ってくる事は無くなった
この差は何だ?
進歩の差か・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by 888takuya | 2006-10-23 12:16


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧