北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケンタのお夕飯♪

眠い眠い眠いーーー(泣)

今朝は銀行回りと会社行ったり来たりで
目から上が今にも寝ちゃいそうなのに
体動いてる、みたいな

今もそんな感じ

で、今日のお夕飯・・・・・・・・
ケンタッキー♪
だってさ~もうお片づけとか考えたくなかったのよ

実はママ
『フィレサンド』が大好きなの♪
お買い上げです☆

中国では日本以上に出前が充実しています。
マンションにたくさんのDMが入ってきて
お品書きみるだけで
世界各国の料理レストランから選べるの

これ初めは凄いじゃん!!!!
って思った。

でも実際、出前をとったことは無い。
なんかさー味気なさそう?
やっぱお店で食べるほうが美味しい?

だから中国で1人で暮らされる方
安心して下さい!
ゴハンはコンビニより充実ですよー

ケンタでチョコチョコ買うより
断然出前の方がコストパフォーマンスが良いっぽい
お品書きによるとねー

あーなんか眠くてヘンなブログになってる

今日はこんな感じー

あれ?あとエステにも行ったんだよん
何度か記憶なくしたけど
気持ちよがったーよー、もうすぐ帰国だもんね
これだけは行きたかったのよ!!!
[PR]
by 888takuya | 2006-09-15 01:00

北京で国際○ードを作ったよ

ダーリンが久々に帰宅♪
嬉しいーーーと思ったら、15分でソファー爆睡!!!
もう何だか痛々しい。

で、明日から上海出張なんだって(泣)
今パッキング終わったトコ。

mayusaya・・・・さっき40分ぐらい寝ちゃったもんだから
目が冴え冴えです。
明日5時半起きだから寝るのが恐いかもかも。

昨日、念願の国際○ードが出来ました。
超ーーーーー嬉しい♪
なんて言ったって世の中、円安(泣)(泣)))))
これ厳しいのよー、生活直撃しますから。
昨年の夏頃と今では、1万円で2000円ほど差があります。
(もちろん少ないのよん)
人民元がドンドン上っていっちゃうと
日本円、ドルで生活してる人達には大打撃!!!
もちろん観光する人もそうだよね。

で、このカー○は
日本でお買い物して人民元でお支払い。
今まで使っていた日本のカー○は
日本でお支払いだから結局mayusayaママに大負担
ごめんチャイ

やっと貰える事が出来て嬉しいかった&偶然にも帰国だし

カー○作るのは結構審査や必要書類が多いので大変だけど
過去のフリーペーパーで特集組んで載ってた事もあるから
問い合わせしやすいと思う。

でも絶対お勧めじゃありません!!!!
便利な物にはリスクが付き物
日本の保証にはまだまだ及ばない旨が書いてあります。

はー今日は(13日)
一時期 117.95円まで円安に
ついて無いと思うかついてると思うか複雑です。
様子見ていなくちゃねー。

↑こういうのって主婦mayusaya、北京に来なかったら
そんなに身近じゃなかった。
良い経験してる?
いつもドキドキハラハラで味わいたくない事もいっぱいなの。
[PR]
by 888takuya | 2006-09-14 01:06

日本帰国決定♪

毎日眠くてダメダメです、mayusaya
1日夜遅くなると、2日間は早寝し無いと無理みたい。
情け無い、自分。

お仕事(?)は、だいぶ慣れてきたけどね。

で、ダーリンの出張について行くことに決めました。

今回はお仕事&お客様ご挨拶
東京→御殿場→富士山(?)→京都→東京

今はダーリンのお仕事がメチャメチャ忙しいので大変。
ゆっくりのんびりしたいとも言えなくて悲しい。
お仕事し無いと生きて行けないし(オオゲサ?)
ジレンマだなー本当に(泣)))))

て、愚痴はおいといて

今日お客様に月餅いただきましたぁー、今年初♪
クンルンホテルの月餅×2

『じゃーみんなでいただきましょう』
と、mayusayaが言ったら(社長はいなかった)
『丁度良いから日本へ持って行ってください』
だってー、何々みんなスッゴイ優しいじゃん。
嫌いなの?→失礼か?
うーん今でも悩み中、あとでダーリンに報告しておこう。

カロリーとか気にしてんのかな?食べ飽きてんのかな?
mayusayaも一般的な月餅は食べれないけど
ホテルの月餅興味津々なんだけどなぁ~~~
[PR]
by 888takuya | 2006-09-13 16:40

あっぱれ秋晴れ(イワナイカ?)北京です

すっごーーーーい、良いお天気の北京です。

でもね、今朝は寒かったよ。
昨夜の気温は12度なんだから
どんどんどんどんどんどん(しつこい)寒くなってく

深夜から大風吹いていて
そのせいもあってか真っ青な秋晴れだよ。
こういう日はサングラス必需品だからね。
突風で埃も飛んできて、目が開けていられないの。
コンタクトの方は特に気をつけてね。
[PR]
by 888takuya | 2006-09-08 15:06

秋使用に変えてみた、う~ん新鮮感

秋使用に変えてみたよ、きゃはは☆

とっても新鮮だねー。
もう冬服とか出さなきゃあ。

いつやりましょう?
いつも勇気がいるのはmayusaya だけ?
ようは面倒くさいよーってことなんだけどね。
けど、一気に整理整頓とかも出来ちゃうから
気持ちが良いんだけどねー。

そうそう、深夜は寒くてタオルケットだけじゃダメで
毛布を引っ張り出しましたぁーーー。
風邪引かないように気をつけないとね。

羽根布団とかもそろそろ出番??
出来ることなら1日でも長く出さないでいたいなー
今年ももうすぐ終わりそうで
早く年取っちゃう気がするんだもん。

おなかが空いたぁ

では、では
[PR]
by 888takuya | 2006-09-07 18:12

ダメダメ秘書 mayusaya 北京にありよん

日も短くなってきたよー、北京です。

今日はカーディガンを羽織って出社です。
もうねー
ストールなんかを携帯してます、これ必需品!!!

ストールはとっても便利なアイテムだと思いません?
まだまだ日本人は身近でない気がするんだけど
違うかな~~~~??
オフィスに通うOLさんはひざ掛けだったり
利用する率も多いかもしれないけど
もっと おっされ~~に使って欲しいなぁとよく思うよん。

mayusaya の会社は素敵なストールも実は作っているんだけどね☆
機会があれば紹介しようかな……いつかね。

でも宣伝のつもりでおっされ~に利用して欲しい
と、思っているわけでないので今日は止めようね。

急遽的 秘書のmayusaya
今日は10時半に出勤、エヘヘ★
他の社員さんは、はぁはぁ言いながらお仕事してます。

何故かって……
頼み事したくても出来なくて、お返事しか無いダメダメ秘書だから

気苦労させてます。

社長は、と言うと
「いいんじゃないの~なんか不思議な効果が出てるよ あなたが居ると」
だって
本人まだ出張から帰ってきていないけどね。

mayusaya のオフィスからの夜景はとても綺麗なんだよー
22階のお部屋なので悪くないよんマジで。
今なら社員mayusaya が居ますので
遊びに来てーーーなんてね☆☆

今、目の前の東三環路はラッシュ時間に突入です。
オフィスにはお客様3名さま…
遅くなりそう、お洗濯物そのままなのは仕方ないよね。

ではでは
[PR]
by 888takuya | 2006-09-07 17:46 | mayusaya

久っ振りの更新、今夜の北京は15度ビックリ

こんばんはー、1週間ぶりの更新になっちゃったぁ。
ごめんチャイ

今夜15度だったのー
半袖のmayusayaは帰り結構寒かった、マジで
何だか早いよー

でも今の時期って結構気持ち良いです、お勧めかも♪
空はここ2~3日真っ青で快晴、風はヒンヤリ
去年も確か北京にいたのに9月上旬の印象が無いんだけど
こんなに気持ち良いなんて予想外。
冬到来とか早まっちゃうじゃないかとドキドキです。

で、で
1週間のmayusaya

■ 北京ゴルフデビュー(おっとゴルフ練習場ね)
mayusayaたぶん10年以上振りです(泣))))))→独身は良かったよ
久々に握ったクラブ、ヤバイ気持ち良い~~~下手だけど
アイアンはmayusayaをかなり裏切ってましたが
ウッドだけは昔と変わんなかったねー、最近のクラブはよく飛ぶね。
あの金属音には驚いた、あんな音してたっけ???

1日目は朝陽公園西門側の練習場、
ここは小さいけどお客さんのレベルが良いね
2日目は五環路を越えた所にある、イーグルゴルフ練習場
やっぱ郊外は大きくて練習し甲斐がありそう
→そんなレベルじゃないけどね

もうスッカリゴルフ熱は冷めてしまっているので
感想は・・・・誘われたら行くぐらい

お友達夫婦は今年から始めたのでもう楽しくって仕方ないんだって
気持ち解かるよー
mayusayaは今回左手の小指と薬指に豆が出来た&左手親指腱鞘炎
お友達夫婦は2人とも右手に豆・・・・

本当はどっちなの??? mayusayaもう基礎も何も忘れたよ。

しかし親指マジ痛い、どんな打ち方したのかな?

■ お友達就職♪
これ結構嬉しかったの!!!
本人もすっごく喜んでて、何だかこういうHappyって関係ない自分まで
Happyを分けてもらったような幸せな気分にさせてもらった。
今頃本人はど緊張なんだと思うけど、楽しんでもらいたいなーガンバ♪
丹周、美味しかったね♪

■ 上海から
北京のお友達が上海で就職。
お付き合い歴は2年ぐらいになるよねー。
半年振り?に顔見せに来てくれました。
とっても努力屋さんなので頑張って欲しいです。
フリスビーさん初登場させましたからねー

■ ガーン!!!mayusaya出勤(泣))))))
うちの秘書さん、突然1ヶ月休暇→聞いてないよー社長!!!
mayusaya出勤してます、なんも出来ない秘書” はぁ~
青天の霹靂です、結構凹んでます、指折り数えてます彼女の復帰。

■ ママ具合悪くなっちゃった
と言う事で、明日は病院。
出勤しないので今日久々ブログ更新してます。
なんかさー今やっとmayusaya時間って感じぃ(泣)

とにかく、明日はママのこと精一杯です。
全部検査、お願いしたの何も無いと良いなぁ、神様お願い。


■ ダーリン昨日から 内モンゴルへ
社長は居ない、ママは具合悪いで結構Blue

■ mayusayaパパママ今週末北海道
北京は今年見送り決定だって、寂しいよーまたまたBlue

こんな感じでした。
早く寝なくちゃ、おやすみなさい♪
[PR]
by 888takuya | 2006-09-05 01:45


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧