北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya

<   2006年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

徹夜しました(泣)

mayusaya 徹夜はもう無理(泣))))
まだ眩暈がする。

お姉さん+ママ+mayusayaで朝まで遊びました。

3人とも途中、眠くて眠くて
ママが一番元気♪
スゴイママ、ずっと元気でいて欲しい。

やっぱりね~
朝起きて、家事をしてからお昼、時にはお夕飯
そんな感じなら良いんだけど
深夜、徹夜とか
もう絶対無理だーーーーー

ダーリンは凄いなぁ
会社のお付き合いとか大変だと思うもん。
感謝、感謝です。

それにしても眩暈と頭痛はなんなんだろう?
ただの寝不足?
今度から時間制限してもらおう(泣)
[PR]
by 888takuya | 2006-05-31 17:19

ガソリンが6元になっちゃったぁ

すっごいねー
今までがウソのよう。
1年前はコロコロ値段が変わらなかったのが中国なんだと
勝手に思っていましたが・・・・・

昨日ダーリンの携帯にショートメールが

 ガソリン97 → 6 元 (日本円で90円)

『これじゃ~8元になるのも時間の問題だな』

って、言っていました(恐っ)
[PR]
by 888takuya | 2006-05-31 16:15 | 北京で@車で

ダーリン家族と一緒に♪

明日31日が端午の節句(旧暦で5月5日)なので
お姉さんが、手作り粽(ちまき)を持ってママに会いに来てくれました。

お夕飯にはダーリンも帰ってきてくれて
ママはとても幸せそう♪
家族って良いねーーーーーーーー。

お姉さん達との兄弟の会話って面白い。
ダーリンは末っ子なのに
態度は一番大きい(笑)

でも、何かあったらみんなから相談されるのはダーリン
お姉さんみんなが一目置いてる。
兄弟って良いね~。

mayusayaにも可愛い弟がいるけど。
やっぱ頼りになるもん。

男子だもんね♪

mayusaya来世も女子希望。

*****

今日はmayusayaのお友達がサプライズで訪問してくれた♪
スタバのケーキご馳走様ー♪

mayusayaが初めてこっちに来て
美味しいケーキが無いと凹んでた時に
たどり着いたのが
スタバのチーズケーキだった♪

今回、ダークチェリーのチーズケーキをチョイス
やっぱり美味しいかったぁ
mayusaya的に全然点数高いです。
[PR]
by 888takuya | 2006-05-30 16:34

キノコ料理上手になりたい♪

今日も暑かったね、32度?

今日は外を歩いたから日差しがキツかった。
北京の夏は 日傘 OR 帽子 必需品です。
日射病とか要注意!!!
気をつけてね♪

昨日は エリンギ&名前わかんないけど初物だって(なめこ似てる)
を買いました。

キノコの種類も豊富
よくキノコ鍋が美味しいって聞く(mayusaya経験無し)

昔から思っていたんだけど
キノコを美味しく食べたい!!キノコ料理上手になりたーい
でもなかなか難しいと思いませんか???

シメジもなんだか苦いし。

あっエノキは美味しいね、直ぐ火も通るし。

で、
エリンギ、これ最高!!
サクサク切って、バターと相性良いんだもん+アスパラ

他に無いかな~~~~~と
PCで調べる???
[PR]
by 888takuya | 2006-05-29 21:41 | mayusaya

サクランボ摘み&ガソリン値上げ(泣)

ピーーーーカンです、北京。
31度以上あるんじゃないでしょうか?

今日はね~サクランボを摘みに行ってきましたぁ。
場所は
     順義  と言うところデス。

mayusaya家に8時集合!!途中合流も含めて
9時半には着きました。
非常に近い!!!!

熟れ熟れで、甘ーいサクランボ♪でした、最高。
とっても田舎の風景なので
どんな感じなのかな~と不安だったんだけど。

サクランボの樹は小奇麗で
これなら全然大丈夫だと思いました。

2時間ほど楽しんで、お昼ご飯を食べて帰ってきたトコ。


とにかく今日は炎天下だったな~でも自然の中で気持ちよかった。

mayusayaは日傘と虫除けスプレー&靴カバー持参

靴カバーは大活躍!!!昨日までの大雨でぬかるんでいたから
こういうの無いと、あっという間に車汚れますから(泣)))


でーーーーーーーーー  がそりん
5.5元→日本円で     82.5円  

なんだか4日前ぐらいに上がったらしいけど・・・・
タクシーの値上げは新聞に出ていたよ
ガソリン、コッソリ値上げするなんてぇ(泣))))))

中国に慣れた人なら、タクシー値上げの時点で警戒していただろうな~
mayusaya 全く 無警戒  
凡人なんてこんなもんよね、あ~~ん
[PR]
by 888takuya | 2006-05-28 17:56 | 北京で@車で

見てくれてありがとう♪

mayusaya@北京ヒルズ

見てくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♪です。

こんな感じで更新しますので、ヨロシクお願いします。

mayusaya
[PR]
by 888takuya | 2006-05-28 01:28 | 自己紹介

ちょっと出て来な~い?

昨日の雨はスッゴかったね~北京。

大きな傘もって出かけたのに
膝下びっしょり(泣))))

タクシー待ちしてるときは目の前に
水溜りがあるかどうか
確認しようね~(知ってたぁ??)

なんかさ~窪んで水溜まっていたんだよねー
ほんの1分だけソコに立ってたのに
カッコよく車が前に、と 一緒に

バッサーーーーッ、水飛んできたから
信じられませんでした、マジで。

北京第1号のお友達が
『近くに来るから、ご飯付き合って』って
お互いミセスだし!!!
気心知れてるから面倒くさいこと関係なし!!!
顔見てご飯食べて1時間で再見。

なんとまー慌しい夜ゴハンでしたが

広い北京!!!
こうでもしないとなかなか逢えないんだよね~
良いお散歩になりました(?)

ママには
『こーーーーーんな大雨の中、用事も無いのに・・・どうなの?』

正論です♪
[PR]
by 888takuya | 2006-05-27 22:00

交換日記って、もしかして知らない??ドキッ ②

交換日記はーーーーー

もとい
mayusaya的交換日記とは

お互いお気に♪のノートを用意して
毎日次の日交換スンのぉー

だから忘れると2冊になっちゃって~
宿題が出来ない・・・なんてなコトに(?)

交換日記トライアングル  とか
交換日記スター(5人ね)
もありますが~
エライこっちゃになりますんで。

おすすめは♪2人 ウフフ


mayusaya
ちなみに マブ女子2人でやってましたけど 
なにか??
[PR]
by 888takuya | 2006-05-26 18:07 | mayusaya

交換日記♪キャッ

テニス中止、ガックシ
楽しみにしていたのになぁ~雨じゃしょうがない。
mayusaya雨大好きダシ。

皆さん、バシバシ窓を全開にしましょうね♪
今日はホンノリ(?)寒いけど・・・
閉め忘れには要注意ね。

ブログを始めて、やっとこ楽しみが増えました。
他に漢字の練習とか(?)やれば良いじゃん
とも思うけど・・・・・・楽しいんだもん。

実は書くの大好きで

よくよく交換日記とかしたものです
→今は無いだろうな~デジタル化しとるけん(悲)
交換日記最高♪毎日ガッコ行くのが楽しみで
これって良い意味、相乗効果?
メールじゃ学校に行かなくても良いし!

ガッコで交換日記するべし♪
出席率アップにもなるとよー
[PR]
by 888takuya | 2006-05-26 17:58 | mayusaya

ロンドンから

ロンドンから電話を貰ってご機嫌♪mayusayaです。

今日の北京はドロドロローーーーンの曇り空(泣)

お掃除していてもお部屋が暗い・・・
せっかくのリビング
いつもなら当たり前のように明るいのに
お日様のあり難さが判るよね。
感謝&環境保護、考えなくちゃね~

で、ロンドン

ダーリンの甥っ子なんだけど
おとうと って、こっちで呼ぶよね~

留学生は大大大変!!!!苦学生だよ。
それでも自分で決めて飛び立っていったんだ。

そんな彼ももう直ぐ3ヶ月。
随分生活にも慣れて、学校行きながらバイトしてる。
mayusaya
おとうと君はものすごく幸せだと思う。
本人大変だけどね
(彼のママとパパも心労が耐えないし)
異国での生活を体験出来ているんだから。
その分努力しなくてはいけないんだけど。

ダーリンの影響を受けているんだろうなぁ。
でも良いことだよね、人生1回しか無いんだもん。
そういうチャンスがあれば乗れば良い。

・・・・・・・・まさかロンドン娘と一緒に帰ってこないよね??
      (ソコまで影響しなくて良いからさっ)

mayusayaの おとうと君  nice ガイ  ナノマジで
mayusayaからすればマダマダお子ちゃまなんだけどね。

ガンバッテ欲しい、お姉さんも頑張んないとなぁ~ハズカシイヨ
[PR]
by 888takuya | 2006-05-26 14:47 | mayusaya


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧