北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チビ太誕生♪

今日11月8日

mayusaya義妹ちゃんが無事チビ太くんを出産☆
おめでとう!!!!!

世界中の11月8日生まれの皆様、おめでとうございまーす♪
わーい(^^)/

もう感動で、連絡もらったときはドキドキしちゃったよ涙

ちっちゃくって細っそい、義妹ちゃん
よく頑張りました。

会えるのを楽しみにしているよ。

チビ子大、チビ子小、チビ太 
あーん、お姉さんどうしよう>えへへ、ますます馬鹿っぷりを発揮しそうです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ →よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-11-08 23:27 | My Family

mayusayaママの手作り☆

f0084609_328396.jpg


これねー、mayusayaママの手作りなの。
ワンピースの形している、フェイスタオル☆

ちゃーーーーんとレースまでついてるの。

毎朝癒されてます。


mayusayaママ!!!!

ミッソーニの新品タオルで
雑巾を作ってくれてありがとう!!!!
こういう事しちゃうの、やっぱ親子だね。

でもねーママが見たら卒倒しちゃうよぉー。
だから見えないところに閉まったよ、クスン
[PR]
by 888takuya | 2007-05-26 03:46 | My Family

母の日でした☆


昨日、ママと一緒にお食事に行きました!!!!
お友達夫婦と一緒に。

mayusayaママさんには、メールしかしていません(泣)
ごめーん、電話しそびれた。

mayusayaママいつもありがとう☆
私たちのことをいつも1番に思ってくれているmayusayaママ
いっぱいいっぱい親孝行するからね。

たくさん北京に来てね!!!
[PR]
by 888takuya | 2007-05-14 00:40 | My Family

私の可愛い義妹ちゃん、お誕生日おめでとう☆

義妹ちゃん、お誕生日おめでとう☆

今朝ログインしようと思ったら

前回のログイン時間は 5月11日01時11分って
すごーい、良い感じ♪だったんです。

チビコたちを良い子に育ててくれてありがとう♪
私の弟君を愛してくれてありがとう♪

私も義妹ちゃんを心から愛しています!!!
ずっと味方だから☆
ずっと一緒にいようねー

mayusayaお姉さん★
[PR]
by 888takuya | 2007-05-11 23:11 | My Family

今日は子供の日

日本では子供の日ですねー、5月5日

昨日の5月4日は、中国では青年節なんですって
多くの方に
青年節快楽♪と声を掛けていただきました。

なかなか風習が覚えられないわたしは・・・・・

このゴールデンウィーク中

五一節快楽☆ うーいーじぇくぁいるぅー
と、言っておりました。
そうすると必ず『ありがとう』と言われます。

それが嬉しくって!!!!

みんなで労働節をお祝いすると言うか、楽しみましょうよー
と声を掛け合っているようで
こういう風習って良いなあーって感激でした。

まだ後2日、みなさま
  五一節快楽☆
mayusaya
[PR]
by 888takuya | 2007-05-05 01:26 | My Family

ロンドンから一時帰国

明日は、従兄弟君がロンドンから一時帰国

『ちょっとー!!!この間行ったばかりで早いんじゃないの??』

片道切符でロンドンへ留学に行ったのに
やっぱり恋しいんだねー
って言うよりかなりリッチじゃない?苦学生じゃないわけ?

まっ、お姉さんは嬉しいんだけど→わたしです

なにが食べたいの?
『真っ先にお母さんの作った餃子が食べたい!!!』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?』
そうなんだーこういう感覚なんだなあ。
高級中華とかじゃないんだよねー。

わたしが日本に帰って美味しいもの食べたい、なに食べたい?
ときたら→ お鮨ーーー!!!お刺身ーーーー!!焼き魚ーーーー!!?
納豆?これもう北京でいただけるし

餃子なんだーぁ。
可愛いなぁ

たった10日間でも帰ってくる、彼がますます可愛いです。
ちゃーんとバイトしてチケット買って本当にママとパパは
学費以外何も心配かけていないそうで大人になったなーって感じ!!!

ロンドンー北京間、学割で6万円位なんですって

北京満喫して新たにお勉強頑張ってもらわないとね♪
[PR]
by 888takuya | 2007-04-03 13:04 | My Family

mayusayaパパお誕生日おめでとう

11月1日は、mayusayaパパのお誕生日♪

おめれとう~

電話で喋りすぎました。
反省・・・・・・・・

いつまでも元気でいてね♪
[PR]
by 888takuya | 2006-11-01 00:00 | My Family

ロンドンへ小包

ダーリンの従兄弟がロンドンへ留学している。
早4ヵ月半。

とっても苦学生している・・・・・・・・・筈

その彼からEメール
送ってもらいたいものがあるって!!!!
なんだと思う?

お茶(ジャスミン→高級ね)、中国のタバコだそうで
???????
なんでも大学の先生に贈るとか?

学生さんよー、苦学生よー
何でそこまで?
何だか異国の地でもの凄い社会経験してる彼が
可哀想なんだか、必要あるのか?
若いうちからそんな気遣い・・・・・

で、送りましたよー
3.4キロで400元、そんなに高くないなーという感想。


で、で、聞いたらもう来学期の学費を入金しなくてはいけないらしくて
もうビックリ!!!!!!!!!!!!
この間全て送金したのに、もう来年の話?

mayusayaは留学経験が無いので?
これってルール?正しいの?
何だかいつもお金に追われてる気がする→従兄弟のママがね
中国人が外国で勉強できる環境にいられるだけ幸せ☆

彼には本当に頑張ってもらわないと!!!!

*******************

中国大飯店 コーヒーハウス
英 虞 (AGO)
[PR]
by 888takuya | 2006-07-21 01:06 | My Family

祖母の命日

7月8日は、祖母の命日でした。

83歳でさよならをしました。
東京生まれの東京育ち。
祖母はお着物が大好きで日常で上品に
着こなしていました。

夏に、遊びに行くと孫の私達は
パジャマではなく浴衣に着替えておやすみします。
浴衣はもちろん手作り。

趣味で三味線もお琴も先生について習っていましたし
お料理は本当に研究熱心でした。
祖母のうちへ集ると、総勢20人分は
お料理が並ぶんだもん。

もっともっとたくさんお話したかったけど
mayusayaはまだ若かったね。
でも、孫10人の中で一番可愛がってもらったの。
ダーリンとの結婚式では黄色いお着物で出席してくれて
それがとっても素敵で、みんなから
『素敵なおばあちゃんねー』って言われて自慢だったよ。

そんな祖母に育てられたmayusayaママ

これまたのんびりしたお嬢さんに。
茶道も華道もお裁縫まで習い事したのに
mayusayaは・・・・・・・・・・
ひとつもやってないよん。

『なんで?』って聞いたら

『だって~やりたいっていわれたこと無いから』
って、絶対ヌケてると思うの。
でもおかげで
mayusayaママは専業主婦だったので
愛情いっぱいで育ててもらいましたけど。

おばあちゃん、これからも見守っててね♪
ダーリンは家族のために一生懸命働いてくれています。
(祖母が一番ダーリンとの結婚心配してくれていた)
mayusayaママにも
もっともっと親孝行するから安心していてね。
[PR]
by 888takuya | 2006-07-11 22:49 | My Family

ランドマークでお昼ご飯♪

今日もとっても良いお天気で
お洗濯物があっという間に乾きそー!!!

この間、ランドマークでお昼ご飯してきました。
mayusaya結構ここ好き♪
4つ星のホテルだから
お客さんによっては見解も色々なんだけど
ここのスイートは新しく改装し直したばかりで機能的
&リーズナブル→コストパフォーマンス的に○

で、3階のレストランも最近改装したばかり
昔を知っている人がいたら
その変わり様にビックリ(?)

こんなに広かった?明るかったっけ?
って感じ。
デザイナー&建築家ってスゴイ。

mayusayaおとうとは→建築のプロ
昔から何でも上手に作る、描く!!!
彼にデザインしてもらって
何か出来たら兄弟コラボ
あ~夢だなぁ

あっお昼ご飯
mayusaya、牡蠣が大大好きなので→大連で中ったくせに
満足でした、あ~クリーミイィ なのね。
[PR]
by 888takuya | 2006-06-26 13:33 | My Family


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧