北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:北京で@車で( 34 )

今度は釣り☆北京でね

土曜日は6時起き

前の日は2時だったのでまたまた辛かったぁー。
お昼には『上縁坊』に戻らなくてはいけないので
大急ぎデス、(泣)

旦那さんは、すでに4回目。
毎回お付き合いですが

さてさて釣りの結果は・・・・・・

まー我が家は1時間ほどしか
出来なかったんだけど

今回初参加の私はビックリ!!!!
だって池(?)にはたくさんのお魚がいるのよー
釣り糸たらしていてもそのそばで
お魚がたくさん飛び跳ねてるの→超ウケた

残念ながら、カメラ忘れちゃってお写真は無いんですけど。

ここのお魚は川の魚で大きいのだと60センチぐらいかな
今まで30匹ほど持ち帰って来ました。
うちのスタッフが!!!!大喜びなんですけど☆

mayusayaさんは苦手です(泣)

川のお魚はだいたい500グラム5元ぐらいでマーケットで買えるらしいんだけど
ここで釣り上げたお魚は・・・・・・・・・・・・・500グラム15元、買い取りデス♪

・・・・・・・・・・・スタッフが大喜びで報われてる、ってものです。

なんだか釣りが気持ちいいんですって
引きを見極めたり、大物が釣れたり
ビジネスっぽく真剣勝負なんだそうです。

・・・・・・・・mayusayaさんにはわかりません、紫外線が怖かったです☆
[PR]
by 888takuya | 2007-06-11 02:30 | 北京で@車で

寛沟と言うところへ☆ 北京懐柔区

f0084609_4452033.jpg



日曜日は6時起きで!!!寛沟と言うところへ
苺狩り・・・・

この写真の向こうにはラズベリーの農場も
とにかく広い>暑い(泣)

寛沟というところ、スッゴイ良いところでした。
あのねー素敵な別荘がたっくさん。
行く途中には
大きなダムがあってほとりには羊や牛が放牧されてて
緑が綺麗で、空気がよくて

良い感じーーーーーーーーーーーー!!!

この北京市懐柔区!!!

なんて言ったって 北京朝日ビールの工場がある場所
よりに選られた場所なはずだから
お水が美味しいのは間違いない・・・・・と思う。

この日は睡眠時間2時間
ふらふらになりながら、みんなにくっついていました。
お仕事がらみじゃない、余暇が欲しいーーーー!!!

また素敵な方々とお会いできていいんだけど。

旦那さんはいつも偉いなーと感心です。
[PR]
by 888takuya | 2007-05-30 05:03 | 北京で@車で

北京は今日雨がたっぷり☆

雨が降っているの。

こういう時は、
ためらわずに!!!家中の窓を全開にして

風が強い北京、黄砂が入ってくるから
なかなか全開には出来ないの。

あー気持ち良い。
今はお掃除中、モップがけも気持ち良い。

今日は何度でしょう?
こういう日はとても寒いです。

PIKOの長袖Tシャツでも寒い、厚地なのに

コーヒーのもっと☆
北京の皆さん、空気の入れ替え絶好日よりです!!!
[PR]
by 888takuya | 2007-05-22 10:53 | 北京で@車で

さくらんぼ狩り、北京郊外の順義にて

f0084609_251962.jpg


日曜日は、朝6時起きで
さくらんぼ狩りに行ってきました☆

お天気も良くって、緑がとっても綺麗!!!!!

・・・遊びだったら良いけどね。
お客様のご招待なので、和気藹々と言うよりは

楽しかったです、うん。

たくさん頂いて、でもみんなに配ったら→旦那さんはいつもこんな感じです!!!
我が家に、ほんの少し。

わたしは・・・・・・・・・ぜーんぶ、『上縁坊』のスタッフに。
いつも頑張ってくれているからねー。
女の子達は大喜び☆

似たもの夫婦デス
[PR]
by 888takuya | 2007-05-22 02:10 | 北京で@車で

青空、北京にて

f0084609_1727443.jpg


今朝は八達嶺高速を走って昌平区まで行ってきました。
もう明の十三陵の側です。

スッゴイ青空が広がっていました。
朝から北京は強風でそのおかげでこんなに綺麗な空。

昌平区には山あり、のどかな風景ありと素晴らしかったんですが
皇帝が眠ってると思うと簡単に写真に収められませんでした。

ちなみにこの写真は我が家の近く。
[PR]
by 888takuya | 2007-05-16 17:33 | 北京で@車で

旧デジカメちゃんが直ったぁ

去年わたし的にはお手入れをしていたつもりだったのに
・・・・・・・・・・動かなくなったデジカメちゃん。

滝沢君が毎日テレビで宣伝していたのに釣られた>わけじゃないのよ。
 
オリンパスμシリーズ。

当時はあわててお問い合わせをしていたんだけど
帰国時に直すしかないかなーなんて。

全然北京で出来ました!!!!
知らないって本当に損ですね。


3時間程で修理終了→お手入れ中に自分で破損させたらしい、アホ(泣)

とっても画像が綺麗で気に入っていたんだけど
今年サイバーショットちゃんをゲットしてしまいましたので

mayusayaママのために!!!!お直ししました。
聞いてる?
良かったねー、6月持っていくからね☆

とっても丁寧な対応で見事に修理してくださった オリンパスさんに感謝!!!!


北京在住のオリンパス愛好家さん!!!
お直し可能です。

北京市朝陽区建国門外大街甲12号12階
新華保険大厦
8518-0009→お客様コールセンターのようです。

頂いた伝票より抜粋

地下鉄1号線の永安里、南側。LG双子座の隣のオフィスビルです。


北京でお直しは、前回の時計と2回目!!!
やっぱりメーカーものは良いね、サポートが。
一つ覚えただけで、また北京生活が便利でありがたいと実感☆
[PR]
by 888takuya | 2007-05-09 17:27 | 北京で@車で

優雅な?? 北海☆

ここは7月のハスの咲く頃はそれはそれは見事!!!

今回は朝一でお散歩感覚で出掛けたんだけど
鴨が優雅に泳いでいて
健康のためにダンスや体操している、お母さん方も優雅で

ここも大好きな場所の一つ、遊覧船に揺られるのも良いし(短いけどね)
歩いても十分周れる距離なので。

でも10時過ぎる頃には
お日様もサンサンで夏はとくに日射病などに気をつけて
私もお水を1本バッチリ飲みました!!!
[PR]
by 888takuya | 2007-05-02 02:13 | 北京で@車で

頤和宮


ここはラマ教のお寺さんです。
緑の並木道が綺麗でした→関係無ーいね、アハハ

検索するといっぱい詳しい事が出てくると思うので
★mayusaya的★
思ったことだけで・・・・ゴメンチャイ

入門してから並木道が続いて雰囲気がいい。
音楽のようにラマ経が流れて、
mayusayaママは『このCD買いたいかも』・・・・・・・と

とても広いです。
どんどん奥まで行ってね。

途中には高さ26メートルも仏像さんもありました、圧巻!!!
とても穏やかな顔をした仏像さんも
それからもう一つ

上杉謙信がモデルにしたと言う、四大天王の一つ
多聞天王
を拝めてなんだか勝手に日本も感じちゃって
何度か来ていたはずなのに感動しました。

シチュエーションって、大事ですよねー。
感じ方を本当に変えてしまうから!!
いま自分がしているお仕事は
まさにこれ。

わたしは北京を好きになってもらいたい!
そして気持ち良く、満足して帰っていただきたい
そのために努力する事が出来る環境にいる自分、責任重大→勝手に

頑張ります。

そうそうここ頤和宮だけ、旦那さんも一緒にパパママと
忙しくても必ず時間を取ってくれる、彼に感謝!!

このシチュエーションのせい?
頤和宮悪くなかったです!!(個人差があると思うので、ヨロシクドウゾ)
[PR]
by 888takuya | 2007-05-02 02:11 | 北京で@車で

車検場☆

f0084609_12301892.jpg



2年に1回

だから次は2009年。

車の排気ガスとかの検査したら
好成績!!
基準100以上が×
わたしの記録は 1  →100分の1!!!!

環境のために、プリウスだよねー
と、思っているんだけど
かなりのエコカーだったのでホッ☆
[PR]
by 888takuya | 2007-04-23 12:30 | 北京で@車で

藩家園に行ってきたよー2!!!

f0084609_1403299.jpg


一年振りにいってきました。

大好きな人×2人が
雑誌片手に指をさすので・・・・・・・・・・
朝6時半起きデス☆

藩家園は、週末にたくさんの出店が出る

骨董市場なの。
朝の4時頃からやっているそうです。

なので早めに行ってきたぁー

やっぱり、良いものはないけど
自分の好きなものを探して買う!!これに尽きるかなと。

とっても薄くって、小さい小鉢を見つけ
10個セットで欲しいって
500元・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個750円??

うーーーーん、お買い上げならず。

なんだかまだ後悔しているようで
また行きたいって言われそうな予感。

随分花瓶とか陶器のブースが減った気がする。
骨董市場にも流行とかあるんだな、と。
[PR]
by 888takuya | 2007-04-22 01:51 | 北京で@車で


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧