北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:国際結婚( 1 )

フランス パリ

新婚旅行のお話です♪

mayusaya 『新婚旅行はどこへ行きたいですか?』
ダーリン    『フランス』

意外だったし、即答だったので驚いちゃいました。
中国人でしょ~
フランスって言われるとは思ってもいなかった
けど・・・・・・・・・・・・・・・
実はmayusaya フランス パリ に憧れていたの♪

初級 やさしいフランス語 & 
N○K フランス語講座4月号(なぜかいつも4月号)
とか、ただ行って見たいと言う気持ちだけで
独身時代に買いました→全然続かないんだけどね
ちなみに
やさしいロシア語 & 聞いて覚えよう!簡単ロシア語
っていうのもあったりしまっす→ありがとうしか言えない

で、

ダーリンのフランス行き手配が
とっても大変だった(泣)))))
その当時結構珍しいんじゃない?
中日カップルで新婚旅行の話聞かないな~
って、そんな苦労もすっかり今じゃ忘れちゃってるけど。

とにかく中国人の入国、ものすごく厳しかったの。
まず
■ 入国できるかどうかわかんないのに、
  エアーチケット購入しなければいけない
■ どれぐらい財産があるか
■ JAPANパパの資産とか
■ 会社の証明とか
あと忘れました・・・・・・・・・・・・・・・

全てクリアーして行けたんです♪
あんまり大変だったのでシャルルゴールド空港に
ついた瞬間、本当に感動したよーーーー。
ほぼ全て達成した感じ(?)

あんまり覚えてないな~(笑)

ルーブル美術館の公園にあるカフェで食べた
クロックムシュー&カフェラテ
モンパルナスのフレンチでエスカルゴ
ガラスのボールいっぱいの ムール貝
お城ホテルのモーニングが最高
なぜか現地の日本人オススメのベトナム料理
食べることばっかねぇ

ベルサイユ宮殿→すごい綺麗な庭園
だと思ったら馬小屋だったとか

もう10年以上も前のお話です。

お写真とかはJAPANパパママの家に置いてある。
もう久しく見ていない。
そう言えばお札に
『星の王子様』が書いてあって可愛かったな~
50フランとか高額紙幣はなかなかカフェやBERで使えなくて困った。

ほとんど もとい 全て mayusaya1人で頑張りました。

日本滞在中のダーリンは全ておんぶに抱っこだったんですよ~
今じゃ(中国滞在中)mayusayaが全てにおんぶに抱っこです。
ありやとね~~~~ダーリン♪


*中国に来てから判ったんだけど

ダーリン『チョウ ユン ファ』が好きだったのよ。
彼の『上海灘 日本語バージョン』みたらさ~
フランス出て来るんだよね~~~~ そのせいか?

*新婚旅行
オーストラリアにも行きたかったんだよね~~~マジで
すごい悩んだぁmayusaya(泣)
結婚10年をとうに過ぎた我が家

mayusaya 『時間があったらどこに行く?』
ダーリン    『ラスベガス』 即答!!!!

なんだかロマンチックじゃないなぁ
と思いながらも
ここ2年、暇さえあればチャックしてる
mayusaya

ベラージオとか良いなぁ♪
[PR]
by 888takuya | 2006-05-03 02:11 | 国際結婚


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧