北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そうきたか

さてさて 旦那さんの2週間出張@日本

パッキングはもちろんわたし。
それは当然なんだけど
ちょっとハードなスケジュールで
今週は睡眠時間4~5時間+運転
そんな中でのパッキング作業→大袈裟

パッキングは忘れ物したらぜーーーーんぶ、わたしのせいに
なっちゃうし、もう毎回真剣勝負なの→それでもやらかしちゃう時あるけど(泣)
彼にはそれが許せないらしいというより考えられないらしい、あーん

mayusaya的、パッキングリストあるの
それも国内用と海外用。
すでにボロボロになってきつつあるんだけど
書き直すと
また!!!!そこで見落としそうで怖くて出来ない>?

『上縁坊』から帰ってきて、11時
何度も何度も何度も何度も→しつこい
見直して作業終了、1時→結構簡単?

旦那さんから電話☆
『3時ごろ(深夜)帰るから寝ないで待っててね☆→笑顔』
今週は彼も忙しくってほとんど外泊だったので

・・・・・・・・・・・・・・うーん、スッゴイ眠い

mayusayaさんは考えた

ベットに入らないで、絨毯の上で横に?なる、爆睡

ピンポーーーーーーーーン → 深夜3時だからさぁー鍵出してね、お願い

私のパッキングスーツケース見て一言
『これ嫌い!!ダサい!!!奥さんのに入れ替えて』
って
mayusayaさんの可愛いスーツケースって、会社だから!!!!
前回荷物を入れて運ぶのに楽だからってそのまま戻ってきてないから!!!!


『遅れたら大変だから奥さん寝ないでね、よろしく☆笑顔』

深夜4時
オフィスに取りに戻って、詰めなおし作業

空港で出張者のみんなにご挨拶と思っていたけど
顔も髪もボロボロでそんな余裕もなく

ながーーーーーい、2週間が始るのに
滞在時間にして5分(泣)
悲しーーーーーーーーい気分で、行ってらっしゃいしました。


そして案の定、mayusayaさんは発熱。
これなんとかなん無いかな?

15時間ぐらい寝たら治りました→恐ろしい

寝不足が最高ダメみたいです!!!寝なくても元気な人になりたい、切望
[PR]
by 888takuya | 2007-06-17 13:01 | ダーリン

ないてる?

『ねー、ないてる?ないてたら教えてね』

って、旦那さん。

・・・・・・・・・・・何の事だと思う?うふふ☆

携帯 

『ねー、鳴ってる?携帯鳴ってたら教えてね』



あー可愛い☆

*旦那さんには内緒だから!!!お願い
[PR]
by 888takuya | 2007-06-01 02:03 | ダーリン

明日から武漢

ダーリンは明日から出張で 武漢と言う都市に行きます。
武漢は湖北省の省都で武漢市の人口は856万人
長江大橋などの観光名所があるらしいけど・・・・行くかな?

ダーリンはいろんなところへ出張へ行くけど
観光の話は聞いた事が無い(泣)

男の人は本当に大変、感謝しています。

夏は暑くて、冬は寒いとよく聞く武漢。

とにかく身体に注意して元気で戻って来てほしいです。
[PR]
by 888takuya | 2007-01-15 01:40 | ダーリン

昆明からバラと百合の花束

昨日はパパの誕生日だった。

バブルマンUPしてて忘れちゃったよん。
ゴメンなさーい。

昨日オフィスに雲南のお客様から贈り物♪
200本はあるだろうと思われる『薔薇』と百合

ダーリンのお店がまもなくOPEN♪なのでお祝いに♪
とっても気持ちが嬉しいです。

丁度、今夜はアフリカ会議に出席の大使の方が
予約を入れてくれたので、プレオープン。
この予約もお客様つながりで。
お店はバラと百合でいっぱいで

いろんな方に支えられて有り難いです。
非常感謝♪

もう11月なんですよね。
早い・・・・
素敵な年が越せますよう、めいっぱい主婦するぞ!!!
[PR]
by 888takuya | 2006-11-02 20:17 | ダーリン

雲南省の松茸を頂きました♪

朝、8時半 宅急便屋さんがやってきた♪

雲南省昆明から航空便!!!!!!!!!
初物の松茸♪♪だって~~~~ (*^^*)

丁寧に梱包された箱を開けると、本当に良い香りがするの。

ダーリンのお客様が旬だからといって送ってくれました。
スッゴイ嬉しーーーい&こんなにたくさん見たこと無いです。
mayusayaママは旬のものを旬の時に
いつも買ってきてくれた、mayusayaはそれをとても感謝してるんだ。
さすがに松茸は・・・・・・・・3本以上見たこと無いです!!!!

さっそく焼いて食べてみようと、洗っていたら
『なにやってんのバカ!!!!!』
ダーリンに言われた→結構ショック

『松茸は根元の部分(なんて言うんだっけ?)をこそげとって
汚れた部分を拭いてあげて、最後にさっと水で流せば良いんだよ!!!!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

残念ながら、網焼きの網はないし
オリーブオイルも切れてたので
普通の油で炒めちゃったぁ

『おいすぃーーーーーー、レモンなんて絞って無いのにそんな味わい』

俄然、お夕飯なにしよう??ってルンルン
なのにダーリンはお出掛け

松茸ご飯を炊くために日本のお米を買いに行ったのに~~~
延期になりました。

で、作ったのは、松茸入り茶碗蒸しのみ。
松茸のお出汁がでてこれまた美味しい。

ダーリンに感謝、感謝です☆
[PR]
by 888takuya | 2006-08-19 23:45 | ダーリン

お疲れダーリン

ダーリンが本当に疲れている・・・・・・(泣)

さっき帰ってきたと思ったら15分もしないうちに、爆睡。
お茶を煎れてあげて、果物を切りに行っている間に
ソファーで・・・・・・・・・

サラリーマンの時を思い出す。

もちろん朝は毎日定時で出掛けて残業もあったけど
時間があったなーと思って。

だから、中国の3大休みってかなり貴重!!!!
どこの機関もお休みしちゃうから、会社は確実におやすみ。
次は国慶節です。

でもさー、ダーリン我が家大好きだから♪
喜んで家で寛ぐのおーーー!!

mayusayaいつも寛いでるからしかないよね。

それでも、早くお休み来ないかなぁーーー
ダーリン倒れちゃうよ~~~

神様見守っててね、お願い。


ゴメンナサイ、コンナレスデ
[PR]
by 888takuya | 2006-08-02 23:18 | ダーリン

白茶 

上海からダーリンが帰ってきました。

もう本当にクタクタになってご帰還(泣)
お仕事している男の人は大変ですね。
杭州へも足を伸ばしたりしたそうですけど

お茶を一杯飲んだだけで
グーグー寝てしまい、何も聞けなかった。

で、
お客様に 『白茶』 を 頂きました。

ダーリンの趣味は お茶とタバコ 
おかげで我が家は
結構美味しいお茶が揃っています。

頂いた『白茶』

ダーリンから聞いた所によると
このお茶は、お日様に当てないで発酵させているそうで
緑茶よりビタミンC が多く含まれているんだって。

丁度良いね♪
タバコ吸ってるし、このところ疲れているし
紫外線もサンサンだし
ありがとうございました♪

mayusayaもいただいてみた
とーーーーーーっても、サッパリとしたお味でした、はい。

お茶のサイトから抜粋***************

白茶は名前通り茶葉に白い産毛がたくさん残っています。
作り方は、摘み取った茶葉を短い時間だけ日の光りで発酵させ、
その後加熱し、発酵を止めたもの。
ほんの少しだけ発酵させるから微発酵茶と言われています。
体の熱を取る効果があるといわれ、
暑い夏の日、微熱がある時、二日よりの時にのむと涼を呼びます。

**************************
[PR]
by 888takuya | 2006-06-16 14:15 | ダーリン

花束の贈り物

日傘が手放せない日差しです、北京

お客様が3組重なってしまい
3件の打ち合わせを
時間交代で大忙しのダーリン。

彼の頭の中はどうなっているんだろう?
すごいです!!!

ビジネスマンは忙しいですね。
日本のお客様も殺人的なスケジュールの中で
いらっしゃるので
主婦mayusayaは
ただただ感心するばかり(泣)


ダーリン宛に
航空便で『昆明』から花束が届きました♪

たくさんの百合の花束とバラの花束♪
バラは新種だそうで、ふちどりがあってとっても可愛い。
全て会社に活けてきました。

丁度お客様もいらっしゃって、ナイスタイミング♪
感謝感謝です。
[PR]
by 888takuya | 2006-06-11 00:31 | ダーリン

センスない?

『丁度1週間前に送った荷物が今日届いたわ』
と、JAPANママからTEL♪

最近郵便局は確実にスマートになってます。
EMSも3日で着く事もある→4日が標準??
安心して送れるってあり難い。

娘が離れていて
やっぱり寂しいと思う。
我が家は殆んど毎日って言っていいほどTEL→痛いっ!!
パパもママもメールしかしてくれない。
日本から掛けてくれるのは嬉しいんだけどね~
毎月電話代いくらなんだろう??

で、時々お手紙&何かを送っている。

夏物のブラウス&パパのシャツ

mayusayaね
他の人の洋服を選ぶのは結構自信あるんだけど→家族ね
自分に対してダメみたい(泣)

ダーリン
『あなた自分の事をわかっていますか?
好きな洋服じゃぁ~ダメなの!!
あなたの好みは あなたに全く合わないから!!!!』

致命的(泣)))))))
[PR]
by 888takuya | 2006-05-23 23:55 | ダーリン

ダーリン語録作ろうかなぁ

今日も良い天気です、北京→31℃

今年の冬、初めて!!!手が荒れた(泣)))))

真夏でもハンドクリームをかかさないmayusaya
冬は手袋をして寝る
(実はね~靴下をはめると最高!!なのよ)→用途が違うじゃんゴメンナサイ
(でも、汚いって思うでしょ!!!!デモホントウはコッチノガ良いヨ)

ところが今年の冬、やたらとお水に触ることが多かった
→掃除することが多かったの
もう、仕舞いにはゴム手もはめずに エイッ!!みたいな

やってしまったよ~~~
若いうちに『億劫』がるのは大目に見ても
ある程度超えたら

億劫 とか 面倒くさい とか 絶対にダメね!!

もっと面倒くさい事になっちゃう(泣))))

mayusaya
『どうしよう~、手荒れが治んない』

ダーリン
『あなたの身体で良いところは1つも無いけど、手の甲だけは美しかったのにね』→口悪ッ!!!!

mayusaya
『でもこんなに酷い手荒れ初めて!!今まですぐ治ったのに』

ダーリン
『仕方ないじゃない、そこまで年取ったのも 初めて でしょ!!』

↑上手♪ mayusaya大ウケ
[PR]
by 888takuya | 2006-05-23 15:14 | ダーリン


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧