北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:mayusaya( 73 )

ニキビ・・・・>もといふきでもの→あえてひらがな

あーーーーーーーーーーーっ
ものすごく気を使っていたのになんで!!!!!

顔の全ての悪い部分がここに集中しちゃったわけ?

鼻の下に ポチッと1つ→余計みっともないよん涙

お肌が絶好調だっただけに悲しい。

ちょっと恥ずかしいけど行ってきます、とほほ

冷えてきたね、北京の夜です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-11-29 18:41 | mayusaya

今夜は雲がたくさん出ていたよ☆北京

ただいまー。

外はひやひや~で顔に冷気が何とも心地よかった。

そしていつものようにマンションの玄関前で空を見上げたら
たっくさんの雲が出ていたの。
お星さまも輝いていたけどね。

彼が出張中なので寂しい帰り道だったけど

もうすぐクリスマスなのよねーって考えたら
それだけでひとり☆ウキウキワクワク♪

おやすみなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-11-29 02:04 | mayusaya

mamaと

f0084609_229534.jpg

今夜はまたぐっと冷えたねー、最近暖かかったのに。

さてさて先週の続きで

主人が出張中なので毎日ママと(義理のお母さんね)2人だけ。
この間は、久々に2人でご飯を食べに行きました。

北京に来たばっかりの時は、本当に一言も中国語が喋れなくて
ママはとっても苦労したと思うの。
お嫁さんと会話も出来ないんだもんねー、ゴメンチャイ

でも今はママのおかげで随分日常会話は出来るようになりました
→それだけ~って言わないでね(泣)

また今はわたしの中国語を一番理解しているのは ママ
我が家にお客さまが来て私の中国語を
ママが中国語で通訳してくれるの→ダメじゃん

北京に暮らす事になって
旦那さんがわたしに言ったの

『私を(→旦那さんの事ね)大事にしてくれるより
ママを大事に大切にしてくれる方が私は嬉しいからよろしくお願いします』って

ビックリした。
もちろんママを大事にするのは当然なんだけど
『自分の旦那さんより』なの??
って、こうして普通に言葉にしちゃうことにビックリ

でもねーーーーーーよーくよーく考えたら
私も同じかも、口にしたことは無いけど
同じシチュエーションとして

自分は何とかやっていけると思うから
mayusayaパパママの事大事にしてね!!!!って

本当に気持ちある言葉に何年経っても感動するんだよねー、えへへ

ママとご飯を食べていつも元気でいて欲しいなあー
と思ったのでした。

なんかうまくまとまらないけど。

おやすみマンモス→古っ!!!!!
*写真は大連なの、→らしくないけどねー、アップして無いなーと思って
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-11-25 02:31 | mayusaya

子持ちの平目を炊きました

f0084609_1553217.jpg

ちょっと逆光だったねー。
今年最後かもって思いサクっと写してみました。

久しぶりに家族三人で、おうちお昼ご飯☆
もーーーー嬉しくって、ママを誘ってお買い物へ!!!!

お魚屋さんのお兄さんは
『すっごく良いから!!!新鮮だから』って

子持ちの平目

本当に美味しかったです、新鮮でした。
お店のお薦めって、考えちゃう人もいるけど
私は結構信用します。

みんながみんな悪い人だと思ったら寂しいよーねー。
って言うより
良い人ばかりで気持ちが良いと最近本当にそう思うの。

さてさて
お野菜はさすがに寒くなってきて夏のようにお手頃では無いけど

きのこがまた立派で、長なすも。
あとは冬の定番、白菜→日持ちもするし温かいスープにね。

それからこの日は蓮根、人参、鶏肉と筑前にも炊いて
久々お料理が楽しかったです。

お買い物もひさしく行ってなかったし→ママいつもありがとう

あっ、本当に物価が上昇していますねー。
サラダ油とか牛乳とかそういうものまで値が上がりました。
ちなみに牛乳は今日日本円で40円ほど上がってて
我が家で使うピーナッツ油(サラダ油の代わり)はこの2年間で
400円ぐらい上がったの、こんなに一気に上がること
日本で経験した事なかったからビックリ。

久しぶりに主婦業を満喫した昼下がりでした。
やっぱ主婦って最高☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-11-11 11:11 | mayusaya

原稿書き、って大変涙

10月ぐらいからお願いされて
この間やっとこ仕上げたのに

またやってきた→えっ・・・・・・・もう嫌だよぉ、と言えないのが辛い

お仕事ではなくて『お願い』なので
プレッシャーは無いんだけど

早くやらなきゃって焦っている割には
全然進まないっというか
その事から逃避行したりしちゃうんだよねー、私(泣)

で今日の逃避行は

PCを綺麗にしたよ。
あの消しゴムみたいな『マジックスポンジ』これ最高
新品同様みたい!!!!になるから。

水気を含むから、PCにとってダメージかも
自己判断でお願い☆

私は3ヶ月1回くらいこれをします。
結構汚れちゃうんだよね。

今日は思いっきり曇空の北京、寒いかな。

あー今夜は徹夜になりそうだなぁ(泣)
終わればスッキリするもんね。

ポジティブシンキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ →よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-11-07 16:45 | mayusaya

Rainのマグカップ

f0084609_049359.jpg

昨日があんまり寒かったので@マイナス1度
今日はとっても暖かく感じたねー>北京のみなさま、どうでしょう?

我が家も1日から暖房を入れました。
やっぱ快適

で、このマグカップ
奥のは、フルハウスにも出てきましたねー☆
もう無いと思うなーだって

Tous Lesjoursオープン記念でゲット♪したんだもん

『おそろいにしようよー』
とお友達に無理やりコーヒートールサイズのませて
彼女要らないって>えーっ、ありやと

でで、今回は一周年2周年記念!!!!!
マグカップの形が変わったのよー♪
結構 可愛いじゃーん★

別に回し者じゃありません。

ただ良くパンを買います!!!
昔より美味しくなったと思うのよ、最近気のせいかしら?

私はクロワッサン系が好き♪
ベーコンとチーズがちょこっとのってるのがおきに。

このマグは30元の商品券を買うと1個プレゼンツなの。

ママとおそろいで3つ買ったんだけど
案の定
『またー!!!!いくつもいくつもいらないでしょ』だって

トホホ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ →よろしくお願いいたします
[PR]
by 888takuya | 2007-11-02 23:58 | mayusaya

夏風邪注意予報☆

f0084609_0192119.jpg


全然☆じゃなーーーーい!!!
☆の意味わかんなーーい !!

えーテンション低めで。

風邪をひきました→またぁ!?って言わないでね
喉が痛くって、鼻がグスグスで上半身が痛いです。
で、今日3日目
今夜はだいぶ良くなりました。

原因はエアコンだと思う。
お風呂上りで事務所のエアコンあたっちゃって
それでいて睡眠不足だったから。

結構風邪引いているって聞くから
今流行っていると思うの。

気をつけてください。

充分な睡眠とバランスのとれたお食事しましょ!!!

この間のゴールデンコンビ朝食☆
→ハム+チーズ+ハチミツ入りブラックコーヒー

明日はミルクを買ってこよ。
あれれ、蜂蜜入れたらブラックにならないの???

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
[PR]
by 888takuya | 2007-07-18 00:23 | mayusaya

テーブルクロスとランチョンマット☆

えーっと

デメルチョコのは、テーブルに引いてある、センタークロスです!!!!
色はいくつもあるんだけど、私はこの色をチョイス。

で、
ティーカップと旦那さんの朝ごはんは、ランチョンマットなの。

おソロではありませんのデス♪

偶然です。
ランチョンマットは Loft で☆

やっぱ好みって
何気に似たようなの手に取っちゃうんだねー。

そんな気無かったのに。

何かイメチェンしたくなってきたぁー。

今日も素敵な1日でした☆
[PR]
by 888takuya | 2007-07-05 01:48 | mayusaya

スッゴイ雨のなか、選挙の登録

昨日のお友達とのランチは・・・・・・・・・・・イマイチ(泣)

お友達は最高なんだけど、料理が~
これって雰囲気壊しちゃうね。
何を頼めば良かったんだろう、本当に疑問。

先日のランチと今日のランチで2店舗

せっかくお友達誘って
美味しくないんじゃーもう行けない(泣)

そのあとオフィスで打ち合わせ>お茶☆

いろんな世界で頑張っている人たちがいる。

彼女もそう!!!
彼女の仕事は雑誌の編集なので
毎月キチンと結果が出る。
とっても大変だと思うけど、自分のアイディアが
そのまま採用されるなんてスゴイと思うなー。

私も頑張らなきゃと言うパワーを頂きました。

さーこれでと思ったら、外は真っ黒の 大雨
私は直ぐ隣の領事館へ。

駐車場からたった50メートル、20秒足らずなのに
腕から滴るほどビショビショ(泣)
一番雨が激しい時間帯の移動をしちゃったぁー
>ある意味ラッキー、ポジティブシンキング☆

地方選挙が来月あるし
前から行かなきゃと思っていたので登録へ!!!
今回の選挙には間に合わないかもしれないんだけど
登録する事は良いと思ってね。

だって選挙権あるんだもん。

必要な物は、パスポート、本籍地を書くから住所を忘れずに!!!
行く前に事前に 問い合わせた方がいいです。
領事館まで行ったけど、手続きできなかったと言うのは可哀想なので。

そういう場合も有るので、ビザの種類とか聞いてね。

★ 北京市東三環北路2号南銀大厦2階(領事部)
   電話: (86-10) 6410-6970
   FAX : (86-10) 6910-6975


選挙が延期になったのは、スッゴイ残念。
夏休み真っ最中に行われるのは、投票率としてどうなの?
なんかねー悲しいよ。
選挙で日本の代表を決めるのに止む無く行けない人の事考えたら

それが狙いなの?

とまで考えちゃうよ。
北京で日本のことをとっても案じています!!!!
自分の国だからねー
[PR]
by 888takuya | 2007-06-28 11:40 | mayusaya

北京の夜のお買い物は人がいっぱい

今夜はIKEAに行っちゃったぁー、丁度1ヶ月ぶり。
ここは『上縁坊』の
東並びにあります→1.5キロぐらい東かな
ちなみに
西並びはバードネスト、オリンピックメイン会場→2キロぐらい西

少し時間が早かったので、10時まで開いている IKEA へ

で、買っちゃったぁー
収納できる、椅子→わかり辛いと思います、画像無し@出張中

お料理のボウル&靴べら→これ3個目(泣)

本当にフラフラっと寄っただけだったのにー
でもねー夜のIKEAは使える!!!
駐車場もガラガラだし、カートの数も少ないから移動が楽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お計算の時だけが、苦痛。

ご帰還@9時15分、はーっ。

でもねー
わたしこの間、同じようにカルフールに夜お買い物に出掛けて
辛くて『もういらない!!!!』って
カートにさよならしようかと思うぐらい、人ひと人ぉーーーー。

カルフールは10時半まで空いているので
お仕事帰りにも優しいと思いきや

なんでカップルさん、ご家族連れが多いわけ?デート?
9時だし、みんなご飯食べてからお出掛けなの???
みんなメチャメチャ元気だし。
疲れーーーた、顔してお買い物してるのはmayusayaさんだけ

お腹ペコペコの私は、サクサクっとお買い物して
9時半には帰宅したいと思っていたのに

お計算の列に並ぶ事、55分(泣)

お店を出た時、すでに10時15分だから。

もーーーーーーーーーーーーーーー夜にカルフールは行かないぞ!!!

今日の更新はこんな感じで、えへへ☆
[PR]
by 888takuya | 2007-06-19 01:47 | mayusaya


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧