北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:なに読んだ?( 10 )

なに読んだ?

■ 有栖川有栖  謎は解けるほうが魅力的

有栖川さんのエッセイです。
第3章のEye of the Tiger 猛虎 が最高!!!
タイガースファンの作者が2003年シーズンをライブでコメントしてるの。
ウケたぁー、ある意味懐かしかった。
mayusayaも北京で応援していたから。

ちなみにダーリンは、大の巨人ファン♪な北京人です。
日本在住15年でこんなにしてしまう
巨人!!!!もとい日テレに犯された?と妻は思っている。

日本のサラリーマン時代は
テレビの前で監督してましたから→超ウケル
負けると思いっきりテレビを消したり。
北京にいる今は、すっかりそんな余裕もなくなってしまいましたが

あの頃が懐かしい・・・・・・

それにしても、日本国民の野球離れはなんとも寂しいかも。

mayusayaパパも
巨人ファンもとい長嶋巨人ファン♪(ダーリンも同じ発想らしい)
そんなパパも
すっかり大リーグ中継、視聴派!!!
松井秀が元気な頃は
夜も朝もテレビに釘付けだったらしい(イチローも然り)

mayusayaの今住んでいる中国では、サッカー愛好家が多く
どの中国放送局でもサッカーを放映しているが
野球は・・・・・見た記憶がない。
アメリカのスターチャンネルとかでは大リーグやるけど
今は松井秀が怪我で出て無いから見てもつまんなーい。

すっかり長くなってしまった、今回の
なに読んだ?でした☆
[PR]
by 888takuya | 2006-08-20 14:34 | なに読んだ?

なに読んだ?


■  福田和也    悪の美食術

一気に食べたくなった、フランス料理!!!!
北京だったらどこへ??
彼の文章スゴイ勉強になったし、結構知ってた自分もウレシイ
ミシェランツアーかぁ、良いなー
[PR]
by 888takuya | 2006-08-09 00:22 | なに読んだ?

なに読んだ?

■ ブックオフの真実  村野まさよしVS坂本孝

   1冊の半分がカブってる・・・なんとも思わないとこがスゴイ
   でもブラックホールだったよねーホントニ

■ あと1億円生涯収入を増やす本
     森永卓朗  加治将一

   読んで増えるわけがないケドネ
   高校生ぐらいの時に読みたかった→諦めてるし






**************************:

海華城
    
[PR]
by 888takuya | 2006-08-01 17:58 | なに読んだ?

なに読んだ?

■  向谷匡史   銀座バイブル


■  秦 建日子  SOKKI ソッキ

   そのー純愛な感じが好き♪新鮮と言うかこれが普通じゃん、みたいな。
  
■           チェケラッチョ!!
   
   過去に読みました。
   sokkiの方が好きだなー
[PR]
by 888takuya | 2006-07-20 00:42 | なに読んだ?

なに読んだ?

mayusayaが外国で暮らす事になって
持ってきた本があります。

→なにせ生活する為に飛行機に乗る訳だから
必要なもの重視のハンドキャリー、本は二の次なのね。

で、その本は

『ハックルベリーの冒険』  新潮社

トムソーヤの冒険じゃないのよ、ハックルベリーなの!!!!!
昔、フジテレビの枠で
 『フランダースの犬』『母を訪ねて三千里』『ラスカル』など、あの帯ね。

トムソーヤの冒険では、ハックルベリーが大嫌いで→mayusaya嫌な奴
あの黒人さんが出て来ると、恐くて恐くて
・・・・・・・誰も知らないか


なのに、何故か? 『ハックルベリーの大冒険』
つまんない日々が続いたので、何度も読んだ!!!!
今、それは手元にない&すっかり内容も消えてしまった→情けない

急に思い出して、読みたくなっちゃったあー。
[PR]
by 888takuya | 2006-07-18 17:56 | なに読んだ?

なに読んだ?

■ 藤田志穂   ギャルズ革命

3ヶ月くらい前に読んだ。

■ 北原亞以子  お茶をのみながら

素敵な日本語が文章から、憧れちゃうなー。

  火点頃

なんて読むかわかります?
『ひともし ごろ』 です。
素敵な響きじゃあありませんかぁー、気にいっちゃった。

共感した日本語、mayusayaのブログで取り上げるね。
→ただ私が知らないだけなんだけど、恥ずかしいかなぁ?

国家の品格じゃないけど、正確な日本語だよねー(笑)
[PR]
by 888takuya | 2006-07-18 17:42 | なに読んだ?

ジョナさん


■ 片川優子  ジョナさん

彼女はこれからどんな作品を世に出してくれるんだろう。
自分のセンスを早いうちからものに出来て素晴らしい!!!!

本当に純粋な、もうmayusayaレベルで嬉しい♪=読みやすい
             ↑失敬だよ!!!!

このまま大人にならない作品をたくさん読みたい・・・・・わがままですか?




 
[PR]
by 888takuya | 2006-07-16 00:25 | なに読んだ?

室井佑月 ママの神様

■ 室井佑月 ママの神様

彼女のサバサバした&カッコ可愛い綺麗なトコが好き♪
[PR]
by 888takuya | 2006-07-15 12:01 | なに読んだ?

どのくらい読めるかなぁ

読んだ本をメモっていこう♪と思います。

まーねー、mayusaya
読んでもすぐ忘れちゃうし・・・・・・・(泣)
感想なんて並み以下の事しか言えないけど・・・・・・・(泣)(泣)

記録として、ここ最近の読んだ本からね


■ 国家の品格  藤原正彦

■ ゴーでいこうぜ  ヒキタクニオ

■ 野口江里子の日記
[PR]
by 888takuya | 2006-07-15 11:47 | なに読んだ?

野口江里子の日記

今、すっごーーい大雨だった&雷さんの北京です
PM8:00

風が冷たいぐらいに気持ちが良いです。

今日は一日、本読みながらゴロゴロしていました。

で、野口江里子の日記!!!

全然こんな展開予想しないで手に取ったものだったから
mayusaya、泣く本は嫌い!!!!
『東京タワー』は意地でも読まない。

で、で、不覚にも、ボロボロ泣いてしまった。

外国に居るから
本とかで泣いちゃうとねー
本気で悲しくなっちゃうのよ。
DVDもねーHAPPY以外は嫌なの。

午後から読んで、一人ゲホゲホ泣いて
気付いたら、眠りこけてました・・・

夜、寝付けなそー

こういう時こそ、サッカー観戦なのになー
一日ズレタ。
[PR]
by 888takuya | 2006-06-29 21:39 | なに読んだ?


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧