北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya

2006年 10月 10日 ( 1 )

久し振りの日本で最高のinvitation♪

1年振りの日本帰国だった、今回。

ダーリンのお客様を日本へご招待、と言う大前提があるのだけど。
今回本当に素晴らしかったの。

■ フォーシーズンズの離れを貸しきって日本料理を頂きました。
一人一人お膳で頂くお料理で、上座にお殿様でも座っているかのよう
(突飛な想像しすぎ)
こちらの日本酒は本当に美味しかった→飲め無いくせに

お玄関には素敵な着物が飾られていたんだけど
・・・・・・・平安時代のものだそうです、もう二度と同じようには作れないお着物
無造作に置かれているところがなんとも贅沢だぁ

■ クルーザーで大黒ふ頭のイタリアンレストランへ
オーナーがダーリンの為に、もう最高♪
ワインで乾杯しながらクルージング。
お台場の夜景はメチャメチャ綺麗だったね。
もちろん屋形船でも同じ夜景は見ること出来るけど・・・・
全然違ーぅ。

停留所完備のレストランに乗りつけるなんて
なんだか可笑しくなっちゃった(不謹慎な!!!)
だって車の駐車とは桁違いなんだもーーーん。

船舶免許・・・・いいなぁ
でも難しいんだって。

■ 赤坂の料亭へ
初です♪政治家気分です。
丁度、安部首相誕生の次の日だったので
昨夜の余韻が残っていた、赤坂。

ここもダーリンの為に一席設けてくださった社長さんのおかげ

お料理は京料理&『ふぐ』 あー最高ふぐ刺し!!!
もう北京に来てから初めてでございました、泣けるぐらい美味しいー(泣)

■ 御殿場へ
ダーリンのお友達がオーナーのホテルに
お部屋からは富士山が目の前でロケーション最高なの。
彼は二軒目を河口湖のほとりに建設予定なんだって!!!
素晴らしい!なんだか元気貰った感じでした。

こうして
お客様もすごくすごく喜んで接待する事が出来たし
何よりもわたしがはしゃぎ過ぎてしまったかも・・・・・・・・・・・ダメじゃん。

ダーリンのおかげで素敵な方々とご一緒できたわたしは
本当にHappy、ダーリンに感謝感謝です。
ダーリンの人柄とか彼の仕事が評価されている事を再認識。

いつでも謙虚に、誠意を持って誠実に

中国人とか日本人とかで評価する事無く

今まで日本にいた私達、拠点を中国に移しても
温かく迎えてくれる方々に本当に感謝です。

これからも彼を見習って努力しなくちゃ
→と、日々思ってはいるんだけど進歩無い、わたしなの
どうにかしなくちゃあー、マジで

mayusayaパパママと一緒に居ることが出来たのは
実質5日間→短すぎー!!!!

赤坂プリンスの『李芳』で団欒ディナー♪
わたしたちはいつも中華だけど
mayusayaパパママとみんなで美味しいものを頂こう
って言ったら・・・・・・・・・・やっぱ中華なんだよね
プリンスのフカヒレは何処で頂いても美味しいと思う!!!
ここも最高でした。

あっ、フカヒレは日本で頂く方が断然美味しいと思うの。
本場の中国でしょと言われるけどさ~
海鼠は北京もスッゴイ美味しいです。
もちろん北京ダックについては言う事無し、北京ね!!

そして1番会いたかった、わたしの姪っ子天使ちゃん♪

もう1年生になっちゃって!!悲しい→普通は嬉しいでしょ
あんまり大きくならないで欲しいの。
そんな彼女からお手紙を頂きました。

『お姉さん、だいすき  うふふ☆』

ちょっとー、小学1年生って うふふ☆とか使うんですか?
わたしは、エロいよ~~~~って悲しくなったんですけど、アホですか?

大人になって欲しくないよ、お姉さんは(→そう言わせてるのよ!!!)


さてさて、わたし的にヒットは
成田空港へ向かう途中、立ち寄った『昔ながらの中華ラーメン』屋さん
何を隠そう、今回初の日本ラーメンで
結構美味しかったんだけど・・・・・ダメですか?

もっと究極ラーメン屋とか行きたかったなー。
次回は絶対!!!

昨日からお客様がいらして、大忙しのダーリン。

わたしはーと言うと今朝から風邪っぴき、やんなっちゃうなーもう。
北京流行っているそうです!!!!気をつけて下さい♪
[PR]
by 888takuya | 2006-10-10 17:31


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧