人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水仙の花、香りますか?

水仙の花、香りますか?_f0084609_144349.jpg

はい!!!今日は18日

あっという間です、私のバレンタインデーは・・・・・チョコを買うのを
すっかり忘れてしまいました、マジで!!!!

前の日までお友達と買いに行かなきゃー☆ミと言っていたのに

彼から『チョコは?』と言われて、ハッみたいな
なんて酷いわたし、物忘れもひど過ぎるじゃないかぁーーーー!!!
ゴメンなさい。
我が家にある、スイスのチョコを一緒に食べました>?→彼のトルコ土産ですゴメン

今玄関入ると、水仙のとってもいい香りがします。

中国では(多分)春節時期にあわせて
家族やご挨拶に来るお客さまの為に水仙を満開にさせてあげる
おもてなしをするんですけど
→主人の親戚一同はどの家にも、北京っこだけかしら?

今回はちょっと遅れて、初五に開花しました。
我が家に大好きなお友達が来てくれるその朝に開いたので、かなり感激

水仙の花、香ってきますか??

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ → よろしくお願いいたします
by 888takuya | 2008-02-18 13:50
<< 水仙のベストショット、エヘヘ☆ミ バレンタインデー だあ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧