人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京で暮らすmayusaya日記*中国の良いところをたくさん紹介して!!みんなが中国を大好きになって欲しいblog♪*『上縁坊』というレストランを中国北京にてオープンさせましたヨロシクドウゾ
by 888takuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲南旅行記 5 大理ー昆明

5日目

大理が、とっても気に入った私達♪

mayusayaパパとママは昨夜ゆっくり休んだので
朝早くから古城内をお散歩です。

庶民のモーニングが至る所で売られていました→早点ね
中でもパパが気に入ったのは→蒸しパン
もの凄く大きな蒸篭の中で蒸されたパンは
mayusaya的に昔な味(?)

ママのお気に入りは餡子がたくさん入った、お饅頭→包子ね

いつもはもの凄い剣幕で、衛生面を気にするんだけど
白族の民家内はとても綺麗!!!
2人ともマヒしてきたかなーなんて喜ぶmayusaya

長い長い散歩で、大理の街を満喫しました。

さて、今日は昆明に飛びます。
2時30分の飛行機で昆明まで30分のフライトです♪

大理の古城から空港まではちょっと遠いです!!!
100元以内です。
私達は空港つくまでに大理市内をドライブしてもらいました。

大理空港で待っていたのは、とっても小さい小型飛行機・・・・
広い滑走路にポツネンと一機、鎮座ましましていました。
とっても気分良く旅立った私達だったんだけど

残念な事に
この時、大理空港で預けたバックにつけていた
時計付きアクセサリーが
昆明で荷物を受け取る時に無くなっていました。
ちょっとショックでした。
荷物を預けたのは、私達と白人さんカップルの2組だけだったのに。
mayusayaが悪いね、自分が気をつければ嫌な思いしなくて済んだはず。
カバンの中に入れ込んで預けてれば良かっただけ

と言う事で、気をつけましょう。
次は昆明です。
by 888takuya | 2006-07-18 17:00 | 雲南旅行記
<< 桃、桃、桃のお中元♪ 雲南旅行記 4 麗江ー大理 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
大好きなBlog:HP 
nakata.net
ハリウッドセレブ★最新情
ムチマガ的(ダ)上海
だらっとした深セン駐在日記
柴ネコの徒然日記
私のゆったりブログ日和

☆コメントの残し方☆
エキサイトのIDがなくても、名前と適当な!!パスワードの入力だけでコメントを残すことができます。

★アドレスデス、応援オネガイシマス★

yuko_net7あっとまーく
yahoo.co.jp

@です、ヨロシクドウゾ♪


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧